tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

電話帳詐欺

毎年11月にNTTから新しい電話帳が配布されますが、

それに伴い、毎回毎回、詐欺請求書が届きます。

こんなのに騙される企業なんてあるのか不思議ですが、

誰かしら騙されてお金を振り込んでしまうのでしょうね。。

ご親切に払込取扱票や広告の切り抜きまで添付されてます!

タウンページに広告を打ってる方は騙されないように気を付けて下さい!

日本電電広告株式会社なるアホ詐欺軍団です!!!

詐欺する奴らなんか撲滅させましょう!



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイアンコーヒー

ライオンコーヒーです。

この香りが最高なんです♪

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

内藤VS亀田2

研究しつくされてた感じだね。。。

残念だなぁ。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

内藤VS亀田1

緊張してきたぁ。。。

内藤が勝たなきゃ、世の中おかしくなる!!

国民の期待です!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス大会3

あと少しです!

みんなラストスパート!!

 
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス大会2

寒いですが、熱い試合が始まりました!!!
 
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス大会1

怪我がないように、念入りにウォーミングアップしましょう!!

 
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 15:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

嘘をつくという事・・・

嘘つきは泥棒の始まりと良く言われていました。

嘘は良くないですが、相手を気遣うための嘘もあります。


一番良くないのは、自分の都合のいいように嘘をつくこと・・・

それも周りの人を巻き込んだ嘘はよくないね。


やはり、一度嘘をつかれると信用できなくなるし、

今後、疑う対象になってしまいます。

一度失った信用を取り戻すのは並大抵の事ではありません。


本人に悪気があるのかないのかは関係ありません。

嘘をつかれた方は傷つく訳ですからね。

あまり軽い気持ちで嘘はつかないほうがいいです。。

失うものが多すぎますからね。。


私も気をつけようっと・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイのお土産

新婚旅行先のハワイからクッシーが無事に帰ってきました!

懸念された成田離婚もなく、楽しい旅行になったそうです。

すっかりハワイ病に感染した金○さん。また行きたいと連発してますが、

今度は自分でガイドブック見てしっかりと計画してくださいね!!

お土産ありがとうございました。



このハワイ限定キスチョコが食べたかったんです目がハート
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

おニャン子クラブとかジャニーズとか



おニャン子世代なので、ほぼ全員分かります。

末期のメンバーは分かりませんが、山本スーザンまで分かります。

ワタクシは新田派でした。河合派と言い合うことしばしば・・・


そんな訳で、AKBマニアの事を悪く言えません。。。

でも、あの時のオヤジ達の気持ちが良く分かります。。。。




ちなみにジャニーズも全く分かりません・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

AKB48



誰が誰だかさっぱり分かりません。

一人たりとも名前を知りません。。

秋葉原にだってほとんど行きません。。。

地域活性化のため、近所の街の電気屋さんを利用してます。

助け合い横須賀です!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

倉敷名物

とRⅠい2号から倉敷のお土産が届きました。

わざわざ送ってくれるなんて・・・

なんてイイ奴なんでしょう。。。

来年の春が待ち遠しいね!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末年始レンタルコート

年末年始のレンタルコートの予約受付が始まりました!

レンタルコート期間は、

12月29日(火)~1月3日(日)

営業時間は9:00~19:00となります。


レンタルコート料金:1面1時間

会員:2,000円 一般:3,000円


ご予約お待ちしてます!!
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末年始のお休み

今年のレッスンは12月28日(月)までとなります。

来年のレッスンは1月4日(月)から始まります。


12月29日~1月3日通常レッスンはお休み

となります。ご確認よろしくお願い致します。
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊東美咲

伊東美咲がハワイで挙式するそうですね。

別に好きな女優って訳ではないのですが、

ハワイ挙式と聞いて・・・

昨日ハワイへ出発したそうです。



ん?昨日ハワイへ??

あっ!!!

金○さんとクッシーがハワイで新婚旅行中ではないですか!!

ハワイって狭いから、結構遭遇したりして・・・

まあ、ハレクラニかカハラに宿泊するのでしょうね・・・

羨ましい。。。


そうそう、来年こそハワイテニスツアーを開催しますからね~晴れ
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヱビスビール

今日は降ったり止んだり晴れたり強風だったり・・・
メチャメチャな天候でしたが、無事に全レッスン&レンタルコートまで、

全て無事に終了しました!!!

そんな一日に乾杯♪

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

何故か横浜・・・

大井町で打ち上げをする予定が、

何故か横浜です。。。

なぜ???

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

何もない有明・・・

ジャパンオープンや全日本等の大会以外に有明に来たことがないので、

見慣れた景色と全然違うのには驚きました!!

大会中は各メーカーのブースやレストランがある広場も、

紅葉が綺麗な原っぱって感じですし。。。

これは、家族連れには素晴らしい環境かもしれないね。

テニス&家族サービスに是非、有明テニスの森公園を利用してください!

あっ、三浦半島の方は、もちろんリエゾンテニスガーデンで!!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合終了

予選リーグ2勝1敗で決勝リーグに進めず(*_*)

でも久しぶりの公式戦は楽しかったです!

なかなか普段の力を出すことができないのも実感しましたし、

この経験をこれからのレッスンに活かせるようにしていきますね!

いや、試合って、テニスって本当に楽しいですね!!!


さあ、これから大井町で反省会だ♪

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明に到着しました。

到着しました。

電車の中から降りてからまで、やたらとトーナメントバックを持った人ばかりでした。

みんな出場するのかぁ??


ちなみに、このコロシアムでは試合しません。。。

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明で試合!

本日はS司さんに誘われて、有明でダブルス大会に出場します。

有明ではプレーした事がないので、とても楽しみです!

試合の方は、全くSさんとのペア練習ができなかったし、

私の練習自体全然できていないので、勝ち負け云々までは・・・

久しぶりの公式戦の雰囲気を楽しんできます!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

超快晴!テニス日和!!

昨日は朝から凍える寒さな上、レッスン途中から本降り・・・

那須キャンプの天国から一気に地獄に落ちた様な気分でした。

なので、すっかりブログ更新を忘れてしまいました。すみませんm(__)m

連続更新記録が途切れちゃいましたぁ。残念。。。


また今日から頑張ります!!

今日はそんな私の意気込みを反映した様な快晴です!!

皆さん張り切っていました♪



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ二日目5

東京駅で横須賀線に乗り換えました。

グリーン車もまだ空いていて快適に帰れます!!

皆さん、二日間お疲れ様でしたm(__)m

今日はゆっくり休んで下さいね。



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ二日目4

これから帰宅です。

東京へ向け出発しました。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 13:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ二日目3

皇太子さま達が通られたのでしょうか??

ロイヤルロード・・・

普通の散歩道でした。。。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ二日目2

最高のテニス日和です!!

空気がおいしい。

さすが那須高原!!



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ二日目

おはようございます!

那須は快晴です!!!

今日は気持ち良くテニスできそうです!

ここのテニスコートは皇太子さまと雅子さまがお忍びで来たそうです。

背筋を伸ばして練習しなくては・・・

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ7

コンサートもしっとりして素晴らしかったです。

充実した一日でして!

テニスしてないのに・・・すみません。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ6

お楽しみの夕食バイキングでしたが、

予想を裏切って・・・



超美味しかったです!!!

土鍋の炊き込みご飯が最高でした!

あまりの美味しさに飲み放題のビールも進む進む!

飲みすぎましたが、まだまだこれからです!

今からハープのコンサートです!!



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ5

残念ながら那須高原は雨です。。。

ですが、皆さん到着早々温泉に入ってリフレッシュしてます!

たくさんの娯楽施設がありますので、雨が降っても楽しめます。

テニスは明日ですね!

さあ、バイキングまで喉を潤しておきましょう。。。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ4

ただいま栃木県に入りました。

お昼なので先ほどの駅弁を・・・

美味しい♪

皆さんも美味しく食べています!!!

・・・残念ながら外は雨ですね。。。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ3

東京駅についたら、グランスタでお買い物が恒例です。

行列ができる、かりん糖の日本橋錦豊琳や、

駅弁はお寿司からタイ料理まであります!

今回の駅弁はeashionという店の「イベリコ豚重」。

毎回、皆さん美味しい美味しいって言う弁当です。

バスの中でいただきます!!







イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ2

久里浜34分発に乗って出発しました。

那須高原テニスキャンプでは恒例の、

グリーン車で東京駅まで移動です。

通勤ラッシュの中、私達の車両だけリゾート気分満載です。

すみませんm(__)m

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ1

明日から那須高原テニスキャンプです!

天候が怪しいですが、雨が降っても楽しめますので心配してません!

ただいま慌ただしく準備をしています。
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーダー式中華食べ放題 『朝廷』

横須賀中央に新しくオーダー式の中華食べ放題の店を見つけました。

三笠通り内にある『朝廷』というお店です。

よく名前は聞いていたのですが、食べるのは初めてでした。

中華食べ放題は『南国亭』をよく利用しているので、

どれだけの違いがあるか楽しみでした!!

朝廷は一品料理の単価が高いだけあって、上品な味でしたね。

美味しかったですが、食べ放題用のメニューが別で、

南国亭に比べて品数が少ないのが残念でした。

また、値段も2500円と南国亭より500円高いのも・・・

味は美味しかったのでまた来たいと思いますが、

やはりメインは南国亭になりそうです。。。










呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月15日(日) 男子ダブルス大会

昨日の悪天候と打って変わって本日は快晴でした!

レッスンも大盛況でしたし、午後からの大会も

無事に開催する事ができました!!

ただ風が強かったのがプレーに影響しましたが、

本番ではどんなに強風でも試合が中止になる事はありません。

なので良い練習になったのではと思います。

横須賀選手権に出場される方は、

ぜひ今日の大会を活かして頑張って下さいね!!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆風

朝から爆風が凄かったですね!

雨も急にどしゃ降りになったり、薄日が差したりで・・・

結局、不安定な天候と爆風のため、一日レッスンができませんでした。

明日は天候回復するそうなので、

レッスンと、午後からの男子ダブルス大会は無事にできそうですね!

頑張りましょう!!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニストップ

ミニストップのソフトクリームって、本当に美味しいですよね!!

最近、値上げしたのが少しショックでしたが・・・

あと、ソフトクリームも美味しいですが、パフェシリーズも最高!

今日はプリンパフェをいただきました!!!

美味し!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒼井優

蒼井優がお気に入りです。

映画に出ている蒼井優が好きなんです。

テレビドラマでは良さが出てませんね。

フラガールも良かったし、

クワイエットルームにようこそでの演技も良かった!

最近は、100万円と苦虫女を見たけど、これまた良かった。。

蒼井優・・・イイです!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワルキューレ

トム・クルーズ主演のワルキューレを見ました。

これも話題作で早く見たかったのですが、なかなか時間がなくて。。

ドイツで本当にあった話ですが、ハラハラドキドキで、

これまた、とっても面白かったです!



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリント・イーストウッド

クリント・イーストウッド作品が大好きです。

ミスティックリバーや、ミリオンダラーベイビーなど、

面白い作品がたくさんあります。


今回、チェンジリングを見ましたが、これまた面白い。。

グイグイと引き込まれてしまいました~。




徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

本場マグロ丼!!

家人が、さいか屋でマグロ丼を買ってきてくれました!

それも大トロ、中トロ丼!!!

家人がこんな高級な物を買ってくるなんて・・・

おまけに、さいか屋だから特に高かったのでは??

何か裏があるな・・・と、問い詰めたら、

1200円が500円になっていたからだとか・・・

なるほどね。。。

ちなみに自分たちは1500円の弁当だったそうです・・・

買ってきてくれただけでも感謝ですね。

ありがとうございましたm(__)m



ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月8日チーム対抗戦

11月8日(日)13時~18時

『チーム対抗戦』

男女各4人の8人チームに分かれての団体戦を開催しましたフォアハンドgフォアハンドb

男女ダブルス、ミックスダブルスにて勝敗を決めます炎


今回は東京から5名が参加してくれ、交流戦に近い雰囲気でしたビックリマーク

試合も接戦が多く盛り上がりましたね~メガホン

次回は4人チームの団体戦を企画していますので、

またのご参加お待ちしていますスター

110901110902

110903110904

110905110906






イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーム対抗戦(リアルタイム)

本日は男女8名、計16名が集まり2チームに別れて

チーム対抗戦を開催しました!


白熱した試合が続いて盛り上がりましたね!

詳細は明日UPしますね~

110903

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

六花亭マルセイバターサンド

これまた大好きです!!

ありがとうございましたm(__)m

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロイズ生チョコレート

大好きです!!

ありがとうございましたm(__)m

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメンに1450円・・・

絶対に食べません!!

許容範囲・・・750円までかな。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよならホームラン・・・

アンチ巨人です・・・

それにしても、原監督とプリンス担当のOさんはソックリだなぁ・・・

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

海鮮丼とか、ワールドシリーズとか。

ゴジラ松井が大爆発してますね!!

海鮮丼を食べながらヤンキースの応援ですワハハ

最高のランチタイムですね~音符

110501

110502

110503

110504




ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴジラ大爆発!!

なんと3打数3安打6打点の大爆笑!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴジラ爆発!!

2点タイムリー!!

4打点なんて凄いなぁ!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

松井ホームラン!!

凄いぞ、ゴジラ!!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダバダ火振

疲れた体を癒してくれる本日のお酒は、

ダバダ火振音符

とっても飲みやすい栗焼酎です!!

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝練

本当に珍しく朝練をしました。

朝練というか、テニス界の先輩達がレンタルに来られたのですが、

メンバーが一人足りないとの事で、急遽スケット参戦致しました。

久しぶりのダブルスだったのでスピードに慣れるまでが大変でした。。

やっぱりテニスって面白いですね!!

○村&○橋ペアに勝てたのはパートナーAさんのおかげですm(__)m

吉○さん、高○さん、勝ち逃げさせてもらいますので、

もう参戦しませんから(笑)

今日はありがとうございました!!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

シュークリーム

ビアード・パパのシュークリームが大好きです音符

本日、差し入れでいただきましたスマイル

外がパリッとしていて、クリームがとっても濃厚で、

とってもおいしいですワハハ(堀くん風に・・・)

Yちゃん、ありがとうございました!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

Skins

届きました!

着るのが楽しみだ!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットキャンペーン!!

11月2日(月)からラケットキャンペーンが始まります!


プリンスのラケットが超格安でGETできますよ!!


もちろん試打ラケットもたくさん用意してありますので、


レッスンで使ってみて自分に合うラケットを見つけてくださいね!
投稿者 リエゾンTG 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングキャンペーン!!

ただいまストリングキャンペーン中です!!

ナチュラルガットから学生向けガットまで、幅広く用意しておりますピース


スポーツの秋、テニスの秋ですラケット青

新しいガットに張り替えて気持ち良くボールを打ちましょう音符


詳細はフロント掲示板にて案内しておりますテニスボール
投稿者 リエゾンTG 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月スタート!!

さあ、今日から11月です!

あと二ヶ月アクセル全開でイキますよ炎

イベントやキャンペーンも盛りだくさん筋肉

さあ、頑張りましょう!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。