tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

台風は???

朝から大雨洪水警報が発令されており、雨も降っていたので、

早い決定でしたが午前レッスンはすべて中止にしました。

ところが10時過ぎからみるみる青空に。。。風邪も全くなし。。

結局、とっても素晴らしいテニス日和になっていましたが、レッスンは中止。

自然には逆らえませんね。。。

しかし、明日は必ず台風上陸しますので、油断せずに備えようと思います!

ラベーラ葉山 | 投稿者 リエゾンTG 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風対策

明日から台風の影響が出るらしいので、早めに台風対策をしました!

バッチリ対策したので、これでいつ台風が来ても大丈夫!!

でも、できるなら来ないでほしい・・・
ラベーラ葉山 | 投稿者 リエゾンTG 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

お財布買いました!!

お財布を買いました。

お金が溜まる様にパイソンのお財布です。

そう、蛇皮です。。。

ちょっとリアルすぎて、後悔してるのは内緒・・・

これで金欠から脱出できるかな???

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 13:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

葉山ランチ【海人市場】

久し振りに海人市場へランチに行きました。

本日の日替わりランチはサバ竜田揚げ。

ボリューム満点で美味しかったです♪♪

ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

9.11

2001.9.11

アメリカ同時多発テロから12年が経ちました。

あの当時は独立して間もない頃で、まだコートを間借りしてる

時代だったので良く覚えています。

レッスンから帰宅してテレビをつけると映画と勘違いするかのような

光景が映し出されていて、最初は理解できませんでした。

こんな事が起きてしまうのかと恐怖した覚えがあります。

平和ボケした日本人に衝撃的な現実を突き付けられましたね。

今ある平和が当たり前じゃないって事を理解して生きていかないと。。。

一分一秒無駄にしてはいけませんね。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック記念セールって・・・

東京オリンピックが決まったので、記念セールを企画しようと

思ったら、そのようなキャッチコピーは使っちゃいけないことが判明!

高いお金を払っているスポンサーのみオリンピック商売ができるらしい。

オリンピックって商売になっているのね。。。

残念。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京オリンピック

オリンピックが東京に決まりましたね!

とっても嬉しいですが、これでスポーツ界も大きく変わります。

当然テニス界だって変わると思います。

現場レベルのスクール業界も波に乗り遅れない様にしないとね!

とにかく、浮かれて良いのは2,3日だけで、後は七年後まで

何ができるかを考えて行動する事!!

もう、生きてるうちにこんなビッグチャンスは来ないと思います。

しっかりと戦略立てて行動しないと!

ガンバロー筋肉


フォアハンドb葉山でのレンタルコートはラベーラテニスクラブ!!フォアハンドg
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーベキューイベント開催します!

ラベーラテニスクラブの初イベントを開催します。

2013年9月28日(土)13:00~

バーベキュー&テニス

会費 3,000円(飲食&プレー代)

美味しいお肉・魚介・ビール・ワインetc

楽しくテニスして、美味しくバーベキューしましょう!!

参加希望の方はフロントまでお申し込みください。











ラケット&ボール葉山でのレンタルコートはラベーラテニスクラブ!フォアハンドb


ラベーラ葉山 | 投稿者 リエゾンTG 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

馬刺し

熊本産の特上馬刺しを頂きました。

特上だけあって凄いサシが入っています!!

私は脂が苦手なので赤身の馬刺しが好きですが、

この霜降りも上品でくどくなく食べやすかったです。

もちろん味は最高でした。

たくさんあったので、半分は炙りにしてみましたが、これがまた最高!

炙りの方が美味しかったかも・・・

お店で食べたら一人前2,000円は超えるだろうな。。。

ありがとうございました。

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏の思い出

今年の夏は、たくさん海水浴に行きました。

子供たちも大きくなってきたので、海にも安心して連れていけます。

今まではプールばかりでしたが、今年は一回もプールには行かなかった。

三浦海岸2回、大分の海1回、森戸海岸1回・・・

楽しい思い出です。。

それにしても、海の家で食べるラーメンって、何であんなに美味しいのだろうか???普段、街で食べたらそんなに感動しないと思うのに不思議だ。。。。



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラベーラテニスクラブ浄化大作戦③

コート内の大掃除も大方終わったので、次は外の貝塚を伐採です。

こちらも今まで放置されっぱなしで育ちまくっています><。

これじゃあ歩道使えないじゃん・・・

近隣の方に迷惑かけてしまっては、健全なテニススクールが

誤解されてしまいますからね。。。

ちまちま切っていても間に合わないので、大伐採しました!

いままでは歩道から全く見えなかったテニスコートも丸見えに!

ちょっと恥ずかしいですが、皆さんに見てもらって楽しさを

アピールしないとね!!

それにしても少し切りすぎたかなぁ???

まだお気づきでない方は、次回お楽しみに!!


ラベーラ葉山 | 投稿者 リエゾンTG 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラベーラテニスクラブ浄化大作戦②

またまた更新サボってしまいすみません。
先日の試合で肉離れをしてしまい塞ぎ込んでいました><。

さてさて、ラベーラ浄化作戦の続きですが、夏休み休講を利用して、

家族総出でコート防風ネットの苔取りを一気に実施しました!!

どれだけ掃除してなかったの?っていうくらい苔がこびりついて汚いネットでしたが、高圧洗浄機で掃除すると新品になったように綺麗になりました!!

妻も高圧洗浄機の気持ち良さに気づき最後まで交代することなく手伝ってくれました。その見返りは・・・秘密です。

やっぱり綺麗なコートでプレーしたいですもんね♪♪

みなさん、気持ち良くプレーしてくださ~い!

ラベーラ葉山 | 投稿者 リエゾンTG 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。