tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

大晦日

すっかりブログ更新から遠ざかっていました。。。

本当にすみません。。気づいたら大晦日になっていました。

師走と言われるだけあってバタバタバタバタ・・・・

あっ、言い訳です。。。。すみません。。。


とにかく、今年は色々ありましたが、何とか乗り越える事が

できました。これも皆様のおかげです。

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!


来年は飛躍の年になるように努力していきます。

海老蔵じゃありませんが、生まれ変わるつもりで頑張ります!

とにかく、来年から事業所が増えますので、

謙虚に、自分に厳しく、ギリギリまで追い込んでいこうと思います。



自分が変わらなきゃ周りも変わらない!!

自分に厳しくなければ誰も話を聞かない!!

トップが一番努力しなければ組織は成り立たない!!

トップ自ら泥水をすする覚悟を持たなければならない!!

困難な時ほどトップが率先して行動しなければならない!!





当たり前の事なのかもしれませんが、全てはお客様の為、

お客様が気持ちよく通えるスクールにしていきます。

来年から私は裏方に徹します。


目立たぬように、

はしゃがぬように、

ねたまぬように、

あせらぬように、



縁の下の力持ちを目指して、

リエゾンに関わる全ての方たちが幸せ

になるような一年にしていきたいと思います!!

来年もリエゾンテニスガーデンをよろしくお願い致します。

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀選手権優勝!

古我コーチが見事に横須賀選手権一般男子シングルス優勝しました!








横綱・大関クラスが出場していないとはいえ、優勝は立派です!

ほとんどレッスンばかりで練習相手もいない状況のなか、

しっかりと体調、メンタルをコントロールして試合できたのは

見事ですね。レッスンだけで優勝したようなものです!

練習したらどうなることか・・・

そのためには優秀なスタッフを増やして、練習する時間を

作って上げないとね。。。

そんな訳で、社員募集してます!!

マジです!!!

テニス大好きで情熱ある人、エントリーしてください!!

待ってるよ!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

音信不通

一昨日から携帯電話がおかしい。。

何がおかしいかというと、相手の声が全く聞こえません。

子供が勝手に触って受話音量を切ったと思い設定直しても

全く聞こえない・・・



何とかならんかとあれこれ試行錯誤して、

スピーカーフォンにすると会話ができることが判明!!!



しかし、この方法、トランシーバーとほぼ同じ状況・・・

なので、秘密の話しや、新規事業のおいしい話などを私の携帯に

かけてくると、周りの方々に丸聞こえになるので、

関係各位ご注意ください。



特に女性の方々、わたしに愛の告白電話すると、

大変恥ずかしい事になりますからね!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

オープニング準備

着々と進んでいますが、時間がない!!

世田谷校オープンまであと少し・・・

ラストスパートです!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

今日はリエゾン忘年会でした。

一回目のね。。

いや、楽しかった!!

やっぱり、リエゾンはこうじゃないとね!

来年から横須賀本部は古我コーチ体制にシフトします。

本当に寂しくなりますが、

私も世田谷、千葉と回りながら、週末は本部へ戻りますから、

忘れないで下さいね。

さあ、明日も頑張って、

火曜日にまた同じ店で二回目の忘年会だ!

明日は10キロ走って、サウナ5本入ります!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

新スクールオープン

お待たせしました~!!

正式発表です!!!

え??別に待っていないって・・・

そんな事言わずに聞いてくださ~い冷や汗


独立から苦節9年・・・

ついに新スクールがオープンします!!


2002年に自分でコートを造り地道に地域密着スクールとして

小規模ながら頑張ってきました。

2008年12月には移転してコートを拡大する事もできました。

2.5面のスクールになったので、後はのんびりとアットホーム

なスクールを楽しく維持していければ良いなぁ・・・

と思っていたところ転機が。。。



そうです。3月にオーストラリアから古我コーチが来たんです!!

私が育ったレック興発でレッスンを修行していた事もあり、

すぐに意気投合。もちろんレッスンも、

1800人いる武蔵小杉スクールでさすがエースだった事もあり

三浦半島に衝撃を与えてくれました。

これだけ優秀な古我コーチが仲間になってくれたので、

私も安心して現場を任せる事ができ、新事業所を作るため、

営業として動くようになっていきました。



詳しくは書けませんが、外部に最高のビジネスパートナーが

でき、ガッチリとタッグを組み物件を回り始めました。

とにかく、関わる全員が幸せになる

『ALL WIN』

を念頭にオーナー様に対して提案していきました。


その様な提案営業をしていき、

ついに来年新スクールオープンが決定しました。

それもいきなり2店舗オープンです!!


2月1日グランドオープン(1月中旬から体験レッスン)

リエゾンテニススクール世田谷



3月1日グランドオープン(2月14日から体験レッスン)

リエゾンテニススクール千葉

現在、ホームページ作成中ですので、出来上がり次第リンク

を張りますね。

また、スクール詳細については随時紹介していきます!!

まずは、各スクールのブログを作ろうと思います。

これからもよろしくお願いします!!!


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

情報解禁

昨日から引っ張っている重大発表です。

情報解禁の許可を得たので・・・

独立して横須賀でスクールを立ち上げて9年。

ついに、、、、、、



























続きは夕方冷や汗
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。