tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

週の始まり!

週の始まり月曜ですが、雨からのスタートで残念です。

本日は日頃頑張っているスタッフたちの静養日にし、

私は一人事務所でお留守番です。

基本的に私は週休0でスクール運営をメインに仕事してます。

3月から葉山校のレッスンを受け持ったので、経営&現場と

かなりキツイ状況ですが、俺がやらなきゃ誰がやる?精神で

頑張っています。

スタッフたちに週2日休んでもらうためにも私が頑張らねば

って感じでカッコつけてます(貝川・千晶は週1だけどごめんなさい)。

最近は葉山に常駐していますので、横須賀校のお客様とは

接点が少なくなってきてますので、

しばらく、このブログで私の仕事シリーズを掲載しようと思います。

いないけど、遊んでる訳じゃないよとアピールしないと(笑)

あまり仕事をアピールするのは苦手ですが、この状況ではね。。。

縁の下の力持ちも大事ですが、色々と情報発信するのも大切

だと実感した今日この頃。

そんな感じで少し真面目なブログに変身していこうと思います。

プライベート情報はフェイスブックで発信していきますので、

フェイスブックやられている方は私を探してください。

承認しないと記事は読めませんので、リクエストしてくださいね!

人を見て承認します(笑)
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

リフレッシュ休暇

5日間のリフレッシュ休暇から本日仕事復帰しました。

旅行記は明日から紹介しようと思います!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

新人くん

本日、新大学一年生くんがアルバイトコーチの面接に来ました。

何年ぶりの学生の応募だろうか???大介以来かな。

とっても性格も良さそうだし、私的には採用かな。。。

後は番頭の古我コーチと担当の貝川コーチの判断に任せます。

スタッフが増えてきて楽しくなってきそうだなぁ。。。

私も若者に負けない様にガンバロー!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

千晶コーチレッスン

悪戦苦闘しながら、葉山で頑張ってます!

ビックリするほど基礎を知らなかった千晶コーチ。

まだまだ未熟ですが、頑張って特訓してます。

未来の巨匠目指して頑張れ!!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

葉山でランチ!

葉山校に常駐しているので、近隣のランチ開拓が楽しみです!

改めて一軒一軒紹介していきますが、今までのランチの一部を

ババババァ~っと写真アップしちゃいます♪♪♪


『海人市場』『松喜庵』『もり兵衛』『スパイス2』『魚左』など、

葉山には美味しいお店がたくさんあります!!

葉山 ランチ オススメです!




ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

いきなり・・・

5月からブログ再開するといって、いきなり初日スルーしてしまった。

すみません><。これでは毎日更新します!と宣言して、

三日坊主になった某コーチと一緒だ。。。

偉そうに説教できないな・・・><。


久し振りのブログなので何を書こうか考えても、なかなか

思い浮かばず困ってます。。。ブランクを感じますね。

なので、私の近況報告を少し。。。


ラベーラテニスクラブは4月から本格的にリニューアルしました。

既存のスクールを閉鎖して、100%リエゾン運営での

再出発となりました。

一度リセットしての0からの出発。チラシも作り新規募集。

何人集まるのか不安で不安で仕方なかったですが、今までで

一番の反響でした!!本当に嬉しいスタートでしたね~。


私も現場復帰してレッスン三昧です。最初は感覚が戻らず、

時間配分もメチャメチャでした。気合いの空回りって感じで。

週の予定は22クラス受け持っています。実際はそんなに

実施できていないので、15本くらいかな???

とにかく今はガムシャラに何でもやります!状態で頑張ってます。

葉山にリエゾン旋風を巻き起こせるように日々努力です!


そんな毎日ですが、相変わらず美味しいランチやお酒を

楽しんでますので、そちらも今まで以上にアップしますね!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。