tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

チャングンソク



Sさんが韓国へ行くということで、チャングンソクグッズを

お願いしてました。嫁へのお土産でね。

まだ日本で売っていない物らしいですので、嫁も喜ぶでしょう!

Sさん、ありがとうございました!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー・・・

負けたか・・・

今大会は調子が良くて優勝候補筆頭にしてたのに・・・

まさかの伏兵ツォンガに・・・

なんでよりによって大事な一戦で爆発するんだ・・・

ツォンガよ・・・有明ではダメダメプレーでガッカリさせて

くれたじゃないかよ・・・なぜじゃ・・・

はぁ~、また楽しみがなくなってしまった。。。

こうなったらジョコを応援したいが、せっかくなので、

マレーの地元優勝を見てみたいので、マレー応援に切り替えます!

がんばれ、プレステジャンキー!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀→世田谷→千葉→アクアライン→横須賀

昨日は世田谷レッスン後、千葉校で打ち合わせの為、

高井戸で首都高に乗って、新宿を突っ切り京葉道で千葉まで・・・


箱崎で少し渋滞しましたが、1時間ちょいで到着。早い!!


打ち合わせ終了後、湾岸を使うよりはアクアラインの方が近いので、


少し費用はかかりますがアクアライン経由で帰宅しました。


ちょうど夕日の時間だったので、うみほたるに寄って一休み。


たくさんの人が見に来てましたね。通行料も800円だからね!


3000円だったら間違いなく通りませんけど・・・





曇っていた為、最後は隠れてしまいましたが綺麗な夕日でした。


そんな感じの大移動な一日でした!!

しばらく運転はしたくないですね・・・


リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 12:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

火曜日レッスン

はい、世田谷に来ました!

今日も良い天気で気持ち良いテニスができそうです!!

今日の環八は混んでいて少し疲れましたが、

今はコーヒー飲んで絶好調です!!

横須賀、千葉の皆さんも、一緒に楽しみましょう♪
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイ

ハワイ大好きなワタクシですが、

かれこれ5年遠ざかっています。

そんなハワイ好きの私に最高の差し入れが・・・



Hさんのダイエット妨害工作ですが、

こればっかりは罠に引っかかるしかないですねやっちゃったぁ

あ~ハワイに行きたい・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポケットからボールが・・・

ウィンブルドンのダブルスを見ていたら珍しい光景が・・・

プレー中に選手のポケットからボールが落ちてレットに!

草トーでもなかなか見れない珍事がウィンブルドンでも・・・

ところで、この時のルールは知っていますか?

自分の体(ラケット)から物が落ちた場合、一回目はレットですが、

二回目は失点となります。

帽子や振動止めが落ちてもダメなんですよ。

もし、プレー中に相手の振動止めとかが落ちたら

プレーを止めて指摘して下さいね。

もちろん、自分のも落ちないように気を付けましょう!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い・熱いレッスン



いや~、真夏日でしたね!!

梅雨明けしたかのような天気で、あっつかったです!

レッスンもあっつかったですね~炎

Hさんなんて私に当てつけるかの様に3連続受講・・・

さぞや減ったでしょうねぷんぷんぷんぷん

私もパソコン仕事で頭使ったから平気だも~んベー

とにかく受講された皆さま、暑い中、熱いレッスンお疲れ様でした!
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋土産



名古屋土産といえば、両口屋是清の千なりですね!

ワタクシ、この千なりが大好物なんですイシシ

美味しいお土産ありがとうございました!!

両口屋を知らない方の為に動画を見つけましたので添付しますね!

おいしいですよ~ピース

『をちこち』も美味しいですワハハ
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

土居さん

やったね!!

伊達さんの魂を受け取ったかな??

運も味方してくれているし、もしかしたら次も・・・

かなり楽しみな三回戦ですね!!

がんばれ~筋肉
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さん

年上とは思えない。。。

ほぼ同年代の伊達さん。。。

凄いなぁ・・・

それに比べて私のお腹はメタボまいったぁ

ヒューイットの下っ腹に親近感を覚えている場合じゃない!

ロッカを10本も食べてる場合じゃない!!

試合まであと2ヶ月!本気で追い込むぞ!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織初戦敗退・・・

ライブで4時過ぎまで観戦しましたが、残念ながら・・・

あのダブルフォルト2連発が悔やまれる><。

40-0だったので余裕でセットオールになると思っていたのに。

やはりトッププロの世界なので、ちょっとしたメンタルで

流れが一気に変わってしまうのですね。

たらればを言っても始まりませんが、あそこでセットオールに・・・

って皆さん思っちゃいますよね。。。

それにしても、ヒューイットも限界なのかな??

最後なんてバテバテで元チャンピオンとは思えない

ひょろひょろダブルフォルト連発・・・フラフラでしたね。

下っ腹も出てたし。。。

まあ、それに勝てなかったのだから、まだまだって事で、

全米での奮起を期待しましょう!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

曇り

今日は週に一回の北烏山校でのレッスンです。

本日も環八が順調で、家を出てから1時間30分で到着しました!

レッスン前準備も完璧にしたので、あとは雨が降らないことを

祈るだけです。。。でも、怪しい雲が出てきてるんだよなぁ・・・

とにかく、今日も全力で頑張りましょう!!
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

不安定

今日は嫌がらせのような不安定な天候にやられました(>_<)

明日は世田谷ですがレッスンできるかなぁ??

とにかく行かないといけないので、

安全運転を心がけて行ってきます!


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

突然の・・・

土曜日は雨に祟られていますね><。

朝から一般レッスンは予定通りできたのですが。

午後から突然の大雨に・・・

またまたジュニアが中止になってしまいました><。

土曜日ジュニアは最近雨ばかり・・・

インドアならこんな悩みはないのですが。。。

宝くじ当たるまで待っていて下さいやっちゃったぁ
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

人形町 やきとん『ひょっとこ』

昨日は千葉で打ち合わせをした後は東陽町へ。

全ての仕事を終えた後は軽く一杯やりに人形町に繰り出しました。

以前から行きたかった、やきとん『ひょっとこ』です!

予約しないと入れないという噂があり、6時過ぎにダメもとで・・・

するとカウンターにちょうど空きがあり入れました!!

串焼きと刺身が絶品との事でそちらを注文。



大好きなレバ刺しも食べれました~スマイル

もう、とろけるようで超まいう~スマイルスマイル

串焼きも絶品で最高イシシ



また機会があったら絶対に行きたいお店ですね

大満足ワハハワハハイシシイシシガハハガハハ
呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス365

本日はリエゾン千葉校へ来ています。

テニス365さんとの打ち合わせもあり、バタバタです。

なかなか面白い提案をたくさんしていただいたので、

楽しみになってきました!!

色々な広告媒体を活用して、費用対効果を高めていかないと

いけませんね。。。

作るだけでは意味がないので、難しいです。

365さんとの話が長引いてしまい、中島ヘッドコーチとの

打ち合わせが10分しかできなかった><。

これから東陽町へ行って営業活動しなければならないので、

また来週、たっぷり時間を取って千葉へ行きます!

では、千葉よ来週までさようならひよこ

中島ヘッドコーチ、頑張って!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウインブルドン

ついにウィンブルドンの季節がやってきました!

フェデラーの復活優勝を是非とも見たいです!!!

さあ、2011ウィンブルドンが始まる前に、

伝説の一戦を見て、気持ちを盛り上げていきましょう!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー



アホすぎるけど耳に残ってしまいます><。

娘がまねするので困ります><。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みジュニア教室

毎年恒例の、横須賀市夏休みジュニア教室ですが、

定員30名で、コーチ手配と現場運営を任されましたが、

本日名簿が届いてビックリ!

48名になりましたって・・・

定員設けた意味ないじゃん!!!

48って・・・コーチも面数も足りないって。。。

まあ、それでも何とかしないといけないのだけどね。。

どなたか手伝って頂ける方いませんか?

コーチ募集します。。。

公共事業なので、白タクさんはご遠慮願います。



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

色々と・・・

仕事からプライベートまで色々とやる事が多くてバタバタです。

まあ、まだまだキャパに余裕があるので楽勝なんですが、

ちょっと気になる件が・・・これをクリアしないとなぁ。。。

明日から、世田谷・千葉・千葉と三日間いませんので、

本部は古我コーチに任せて、私は世田谷レッスン&千葉活性化に

専念してきます!!新しい武器も投入されますので楽しみです。

今週は視野を広くして活動していこう!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

レンタルコート

市営コートのナイターが使用できなくなったこともあり、

レンタルコートの問い合わせがたくさんあります。

土日ナイターは空いていますのでチャンスですよ!!

ご予約お待ちしております!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

大雨・・・

本日は予報通り朝から雨でした><。

午後には止む予定だったのですが、結局ジュニアもできず。。

梅雨なので仕方ないですが、週末に雨だとガッカリしちゃいますね。

明日は降らない予報なので、今日の分も頑張りましょう!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

YouTube貼り付け

できました!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリは外泊中

皆さん、韓流ドラマは見ていますか?

韓流スター知っていますか??

ヨン様だけ知っているって感じ???

いま巷で大人気の『チャン・グンソク』知っていますか?

知らないと世の中の流れに着いていけませんよ!!

そんな訳で、いま放送されている『メリは外泊中』の

主題歌を教えてあげちゃいましょう!

KARAのメンバーがソロで歌っています。

私は大のお気に入りで、ダウンロードして毎日聞いています♪

*初のYouTube貼り付けに挑戦しましたができなかったまいったぁ

もう少し勉強して次回挑戦します!!

今回はリンクを貼り付けました。。。

『メリは外泊中』主題歌byスンヨン



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイ



懐かしい写真が出てきました。。。

ハレクラニでブランチした時の写真だなぁ・・・

はぁ~、ハワイで癒されたい・・・

去年のハワイテニスキャンプ計画も結局流れちゃったしなぁやっちゃったぁ

今年は・・・???無理だなまいったぁ

来年、千葉校・北烏山校合同でハワイキャンプをしたいなイシシ

実現に向けて頑張ろう!!

いっそハワイ校でも冷や汗冷や汗冷や汗
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 13:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

ボレーが苦手なので、ただいま試合に向けて特訓中です。

玉ねぎに匹敵するくらい、サーブ&ボレーが嫌いですまいったぁ

でも、やらなきゃならんので頑張ってます。

本気の努力を見せて育成クラスの皆に刺激を与えます!!

アラフォーオヤジも頑張ってるんだぞ・・・ってね。

しかし、ボレーって本当に難しいまいったぁまいったぁまいったぁ
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

早起きは三文の徳・・・

早起きどころか三時過ぎに目が覚めたら、そのまま寝れず

ウダウダしてました。。。

全然寝れなくなり、時間が勿体無いので事務処理をする事に・・・

すると、早起きは三文の徳というように、仕事が進む進む!

気持ちよく朝日を浴びて出勤できると思ったら、なんと雨。。。

やはり、珍しい事をするとこうなるのね><。

今日の雨中止は私のせいです。

どうもスミマセンでした。。。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

環八道路の渋滞・・・

毎週火曜日は北烏山校のレッスンです。

最近は車で行くことがほとんでです。

なんせ、電車だと2時間半!車だと1時間ちょいですから!

交通費は高くなりますが時間換算したら安いものです。

時は金なりですからね。

そんな車通勤なのですが、本日の環八道路の渋滞は・・・

全くありませんでした!!!

第三京浜を降りて北烏山まで20分で到着!!

夜中並みの早さです。まあ、滅多にない事なので、

いつも余裕をもって出発しないと痛い目を見ますね。。。

何事も抜かりない準備が大切です!!!
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

アイス

暑いです・・・

非常に暑いです・・・

でも、まだまだ夏ではありません・・・

これ以上暑くなるなんて・・・想像しただけで・・・

こんな暑い日はアイスに限ります!!

定番のガリガリ君も最高なんですが、私はパピコが大好きなんです!

パピコがあれば幸せになります!!!

今年の夏はパピコを何本食べるのだろうか???

ちなみに娘たちも私に影響されてパピコ好きです。。。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏オープン

本日は全仏オープン決勝ですね!!

残念ながら我が家はwowowを見れないのでライブ観戦できません。

フェデラーの優勝を祈ってハイボールを飲みます・・・

がんばれロジャー!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

準優勝

古我コーチは残念ながら決勝で負けてしまいました。

4-6、2-6でした。。。

SF8-6と接戦になったせいで、足に負担がきてしまい、

決勝戦では左足痙攣に・・・普段の練習不足も影響したのでしょうね。

負けたのは残念ですが、棄権せずに最後まで良く頑張りました。

負けそうになってから、痙攣したって棄権する恥ずかしい

行為をしたらテニスコーチ失格ですからね。


決勝で負けましたが、生徒さんには熱い魂が伝わったのでは

ないでしょうか。

私たちの目的は、お客様に対して何を伝えるか・・・ですからね。

まあ、優勝できたら最高に良かったのですが・・・



優勝した小磯君はリエゾンのホームページを作ってくれた

人物です。木曜日に古我コーチと三人でHPリニューアルの

打ち合わせをしたばかりだったので、決勝で戦うのはお互いに

やりにくかったことでしょう。

まあ、顧客に勝ってしまったんですから、リニューアル料金も

かなりお安くなるでしょうね~イシシイシシイシシ

小磯君、優勝おめでとう!これからはお仕事よろしくね!!

リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

古我コーチの試合

本日、横須賀市会長杯A級シングルスのSF・Fが行われます。

古我コーチが見事に優勝できるかどうかは皆様の

応援にかかっています!!

ぜひ熱い応援をお願いします炎炎
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

サービスエース

テニスの事ではありません。

スクール予約システムの名称です。

先日のテニス事業協会の総会で社長と名刺交換をさせていただき、

さっそく、横須賀までご挨拶に来てくださいました。

数年前からお話しは頂いていたのですが、規模から考えて

まだ必要ないと断っていたのですが、

本日、色々な提案を頂き、かなり心が揺れ動いています。

あまり良い事を書くと5十嵐社長がブログチェックして

見積もりを高くされそうなので、褒めすぎるのは止めようっと。

お安くお願いしますイシシイシシイシシ
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

懇親パーティー



昨日は日本テニス事業協会の総会の後は、懇親会に出ないで

逃げる予定だったのですが、ダメでした・・・

今回は総会なので出席者は各社の代表だけ。セミナーの時は

若手コーチ陣が多数出席しているので何もしないで良いのですが、

今回は私が一番の若手・・・お酒から食事の用意まで会場を

走り回りフラフラ。。。久しぶりにパシリでした。

レックの皆さん、いつもご苦労様です。大変さが良く分かりました。

二次会は帰るつもりだったのですが、気づいたらパシリしてました。

おまけにお偉い様に囲まれて・・・VIP,ノア,ジュエ、

緑ヶ丘、狛江・・・各社長の皆さま、ご指導ありがとうございました。

VIP中嶋社長からの『太りすぎだ!』のお叱り・・・

グサリと胸に突き刺さりました。。。痩せます。。。。

そんなこんなで酔っ払う暇もなく夜は更けていきました・・・



本当にタメになるお話しをたくさん聞けて刺激になりました!

大手スクール社長の皆さまの生のアドバイスは本当に感謝です。

今日からまた気を引き締めて頑張ります!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本テニス事業協会

テニスクラブ・テニススクールの経営者が所属する協会の

総会が、本日芝公園で行われます。

ワタクシの様な若輩経営者はいつも肩身が狭く、

目立たないように隅っこで小っちゃくなっています。

今日は総会というマジメな雰囲気なので、余計居場所がない・・・

サッと帰るようにしよっと。。。

懇親会はパシリになるので逃げます急げ
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2011年 6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。