tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

大晦日

もうすぐ2012年も終わりますね。

今年はどんな1年でしたか?

リエゾンでは新たなチャレンジがありました。

葉山校のオープンとNPOの立ち上げです。

千葉校も含めてステージは全て用意できましたので、後は現場力を磨いて

来年は飛躍できたらと思います。

私も営業は一段落なので、来年は原点回帰で現場レッスンに

どんどん復帰していくのと、

4月からのもう1つの新しい試みを成功させる事をまずは第一の

目標としてやっていこうと思います。

今年一年間ありがとうございましたm(__)m
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後の雨

今年最後の雨でした。。。

本日は会員さんたちの打ち納めレンタルコートだったのに、

残念です><。

さあ、今年もあと2日!!やり残したことはないかな??
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストレッスン2

本日は葉山校のラストレッスン日です。

9月からラベーラの運営を引き受けましたが、本当に大変な4ヶ月でした。

理念を共有できなければ全く前に進めないという事も実感。。。

たった4ヶ月でしたが、色々な問題点が見えてきましたので、

来年からは大リニューアルに向けて行動していこうと思います。

4月から生まれ変わる葉山校に乞うご期待!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストレッスン

本日で横須賀校の年内レッスンは最後となります!

今年も一年間色々ありましたが、大きな事故もなく無事に

一年を終える事ができそうで本当に良かったです!

今日一日頑張りましょう!!
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストスパート

年内のレッスンもあと二日です。

古我コーチの体調不良が気になりますが、

ノロでないことを祈ります・・・

私と貝川コーチを経由したノロウィルス・・・

強そうだ><。

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレゼント

今朝、娘たちが起きると枕元にプレゼントが・・・

サンタが来たと大喜びも束の間、長女の目がギラッと・・・

妹のプレゼント(カラオケ付マイクスタンド)の方が良いとグズり、

ご機嫌斜めに。。。予想はしていたのですが、同じ物が売り切れで><。

結局、サンタさんからのプレゼントとは別に、同じ物を用意する事に。。

難しい年頃です><。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリークリスマス

本日はクリスマスイブです。

若かりし頃を思い出すと、このイベントに命を懸けていたような・・・

今では子供のためのイベントになっていますね。

言うこと聞かないとサンタさん来てくれないよ!

歯を磨かないとサンタさん来てくれないよ!

早く寝ないとサンタさん来てくれないよ!

クリスマスイブってこんなんでしたっけ??
そんな訳で、子供達が寝たら、妻とささやかにワインでも飲むかな・・・

メリークリスマス♪


徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

諸事情

ご無沙汰しております。

諸事情がありブログ更新を控えておりましたが、

何とか解決し乗り切れそうなので、そろそろブログ更新を

再開したいと思います。

ブログをサボ・・・じゃなかった、休んでいる間に、

もうクリスマスイブイブですね!!

プレゼントの準備はできましたか??

我が家ではもうバッチリ用意して、後はサンタの演出を

どうするかで悩んでいる感じです。

5歳児の長女には、サンタはパパだよと夢のない発言をされて

いるので、何とかまたサンタはいると信じさせてやりたい・・・

どんな作戦で行こうかなぁ・・・

何か良い方法ありませんか??教えて下さ~い!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノロウイルス

ノロウィルスが大流行してますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

リエゾンでは先週、私が感染して、昨日から貝川コーチも

感染した模様です。。。私のがうつったかも??

とにかく対策としては手指洗浄が第一ですので、

外から帰宅した時はウガイ・手洗いを忘れずに!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

披露宴&二次会&忘年会&クリパ

日曜日のイベントは無事に終了しました!

この一か月間はこのイベントの事だけで頭がいっぱいで、

体調も崩したりしましたが、ほぼ一人で準備や段取りをし、

大きなアクシデントも起きずに予定通りにできました。

本当に良かったです。。。2,3日前からは毎日1時過ぎまで

準備準備準備・・・本当に大変でしたが、皆さんの笑顔を見れて

本当に苦労が報われました。。。


披露宴でも二次会でも古我コーチからは私の名前が出ませんでしたが、

ま、気にしません。感謝されなくても気にしません。

え~、全然気にしてませんよ。。。



フランダンスやAKB,夫婦宛ゲーム等のたくさんの写真や

映像がありますので、改めてご紹介していこうと思います。

とりあえずこんな感じです↓











リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 10:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・

明日は横浜で古我コーチの結婚パーティーです!

まだ主賓挨拶考えていません致します

出たとこ勝負のアドリブ作戦でいこうと決意したのですが、

ちょっと予定が変わり、しっかりと考える事に。。。

だってまさかの・・・これ以上は言えない(>_<)

なので、怒られないようにウケを狙わない真面目な挨拶を考えます。

二次会も盛大に開催するので、飲みすぎには注意します。

酒は飲んでも飲まれるな!!!

分かってるよね??


徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラストレッスン2

本日で葉山校のレッスンは年内最後となります。

9月より葉山校の運営を引き受けましたが、苦労してます。

理念を共有するのって本当に大変ですが、共有できなければ

一緒に進むことができません。

そこのところを理解してくれたら助かるのですが・・・

上手くいきませんね。。。

葉山校については、来春に大幅にリニューアルをする予定です。

その為に今から準備準備です。年明けからどんどん発表していきます。

動かなければ廃れていくだけなので・・・

がんばろー!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

体調不良

すみません、体調不良でブログ更新できませんでした。

はい。言い訳です。。。

とにかく、急に腹痛・下痢・関節痛・発熱でダウンでした。

おそらくノロかと・・・病院に行ってないので確信できませんが、

毎年感染するので症状で分かります。

とってもツライですが、回復も早いのが特徴で、約1日で一気に回復!

今回は少し長引き2日かかりましたが、あの苦しみが二日で

治るなんて、やっぱりノロだったんでしょうね。

心配は皆さんへ感染しないかなので、なるべく出社せず、

家族とも部屋隔離で過ごしました。

皆さんも体調管理だけは気を付けてくださいね。

ノロ・・辛いですよ~><。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。