tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

長崎ちゃんぽん『リンガーハット』

最近マスコミや昨日のセミナーでも取り上げられた

リンガーハットへランチに来ました。

せっかくの良い天気なので海沿いにある津久井浜店です♪

V字回復した秘訣、サービスなどさっそく体感してきました。

至るところにヒントは落ちていますね!!

もちろん、ちゃんぽんも美味しくいただきましたm(__)m

さあ、午後も嗅覚鋭く行動しよう!!!



ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

経営者セミナー

初めて経営者セミナーなるものを受けてきました。

セミナー受講なんて恥ずかしいので内緒にしていたのですが、

目から鱗で実に役に立つ内容だったので、ブログネタにしちゃいました。

内容は外で話してはいけない契約なので話せませんが、

いや、本当に良かった!

今の自分に足りない部分も良く分かりました!

さあ、明日から実行だ!!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

居酒屋チェーン店

団体での宴会の時は、チェーン店を利用しますが、

個人的に呑みに行く時は、ほとんどチェーン店は利用しませんが、

先日、珍しくT先生とS司さんと野比に新しくできた

『魚萬』というお店に行ってきました。

以前は平坂書房があった場所で、いつの間にか居酒屋に・・・

このお店は白木屋グループみたいですね。

それにしても今のチェーン店はレベルが高くなりました。

お刺身も新鮮で美味しいし、他の肴も合格点です。



このレベルで価格も安いから、個人店は本当に大変な時代です。。

しかし、個人店には個人店の良さがあります。

テニススクールもそうですが、大手にはできない、

痒いところに手の届くサービスが大事になってきます。

頭を使ってきめ細かいサービスをしていかないとね!!

同じ事してちゃダメなんだよ!



呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

コストコスプリンクルドーナツ

美味しそうなドーナツを差し入れで頂きました。

こりゃカロリー高そうだなぁ(-_-)

リバウンドしてきたから道連れに・・・

って感じですかぁ???


いつもありがとうございますm(__)m

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄料理 『ぬだいくわたい』

先日の『火曜の会』ではYRP野比界隈を新規開拓してきました。

湘南信金隣にある沖縄料理店『ぬだいくわたい』を開拓!!

以前から気になっていたお店だったのですが、なかなか行けず・・

やっと行けたお店です。期待が膨らんでしまいますね!

沖縄料理店で食べたことがほとんどないので、どの様な肴が

あるのか楽しみでした。

期待を裏切ることなく美味しい料理でしたよ~♪

特に、『沖縄てんぷら』が美味でした!!

定番のゴーヤチャンプルもおいしかったなぁ~!!



お近くの方は是非食べに行かれてみては・・・

ランチ営業もしていますよ~!!

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月 大会情報

7月4日(日)13:00~18:00
8人チーム対抗戦
女子ダブルス2・男子ダブルス2・ミックスダブルス4
参加費:2000円


7月11日(日) 13:00~18:00
上級男子シングルス大会 定員8名
参加費:会員1500円 ゲスト2000円


7月18日(日) 13:00~18:00
中上級以上 女子ダブルス大会 定員16名
参加費:1500円


月25日(日) 13:00~18:00
中上級以上 男子ダブルス大会 定員16名
参加費:1500円

 
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

また非公開設定???

どうにもこうにもブログが調子悪いですね~。。。

お客様からブログ更新しないの?と言われ、

毎日更新してます!と答えると、

更新されていないと・・・

確認すると、また非公開に・・・

設定は公開になっているのにさ。。。。

もう、なんなんだ???

携帯更新するとおかしくなるのかなぁ???

う~ん、謎だ。。。

これからは逐一確認しないと。。。。

皆さん、失礼致しました。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス&バーベキュー

6月20日(日)はテニス&バーベキューイベントでした!

梅雨時で天候が心配でしたが、皆さんの行いが良く雨は

振りませんでした!!

ご家族連れの方など35名も参加され焼き係はヘトヘト・・・

でも心地よい疲れですね。ビール飲みながらだったし♪

このテニス&バーベキューはリエゾンの定番イベントなので、

これからも頻繁に企画しますので、また参加してくださいね~!

次回は梅雨明けの納涼バーベキュー大会かな・・・











イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨~大雨~快晴~車検

今日は朝から不安定な天候でした。

起床したら小雨だったのですが、すぐに止んだので

レッスンできると思っていたら、大雨に・・・

結局、午前中は全くできず。。。

すると12時過ぎから真夏かってほどの快晴に・・・

13時クラスからは汗だくになりながらのレッスンでした!!

さあ、これから愛車を車検に出してきます!!

まだまだ乗り続けます!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

武蔵小杉からのゲスト!

昨日、古我コーチがCA武蔵小杉時代にお世話になった方

ご来場されました。

武蔵小杉ではお局とかジャイ子とか小力とか呼ばれているそうですが、

とても楽しいお方でした!

これで武蔵小杉スタッフは10名来場です。

ボスが来られてないのは気のせいでしょうか??

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨でもハッスル!

昨日の天候は、午前は快晴、午後は嵐でした。。。

午前中は快適にテニスできたのですが午後は・・・

13時から気持ちよくスタート!!でも40分後には

本降りの雨・・・・

それでも皆様の諦めない気持ちで10分後には小雨になり、

急遽再開することに!!

またすぐ降りだしてしまったのですが、気合でサーブしてました!

私は事務仕事で忙しかったのですが、皆さんだけ雨に濡らすのは

申し訳ないので、私もコートに出て皆さんを応援しました!



一緒になって雨に打たれる私って、

なんて素晴らしい社長なんでしょうか!!


そんな素晴らしいリエゾンテニスガーデン

皆さんのお知り合いに宣伝してくださいね~!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝手に非公開に・・・

ブログ更新をしようと思ったら、記事が出ていない・・・

なぜ???

設定画面で確認すると、なんと全ての記事が非公開に変わってる!

なんもイジっていないのに、何でこんなんになってるんだ?

全くもってアタマにくるぷんぷん

おまけに1記事1記事直さなきゃいけないなんて・・・

ほんと時間の無駄じゃ~まいったぁ

まだまだ疫病神の影響が残ってるなぁ。塩まいてお清めだ!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織VSナダル

錦織のウィンブルドン一回戦はナダルが相手になりましたね!!

フェデラーとの一回戦だったら面白いなぁと思っていたら、ナダルとは・・・

注目される一戦ですし、ぜひもう一度、錦織フィーバーを巻き起こしてほしいものです!

楽しみだなぁ♪

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

真夏

梅雨明けしたような陽気でしたね!

明日からまた梅雨空に戻ってしまいますが・・・

今日は気持ち良さそうな海でした♪♪

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル出場!!

ジャパンオープンにナダルの出場が決まったそうです!!

上海で生ナダルを見たことがありますが、日本でも見れるとは!

ドタキャンせずに来てほしいですよね~。。。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

急性副鼻腔炎

風邪から副鼻腔炎になってしまいました。

副鼻腔炎・・・所謂、蓄膿症ですね。。

左の頬骨付近に炎症が起きていて非常に痛いです。。。

ズキンズキンと痛みが続いているため、耳鼻科へGOです。

本当に今年は病気ばかりだなぁ~。。。

真剣にお祓いしようかと考えています・・・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

親睦会

大変ご無沙汰してしまいました。

何かと慌ただしくて、ツイッターでは呟いていたのですが、

ブログ更新がずっと滞っていました。すみません。。

今日からまた気を入れ直してブログ更新していきます。

本当に、どうしようもないブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ブログ再開第一号は、先週5日に開催された親睦会ネタです。

古我コーチが3月にリエゾンに来てから、ありがたい事に会員数も1.5倍になり、

新しい会員の方との親睦会を企画しました。

新しい方には早くリエゾンに慣れてほしいですし、

皆さんと仲良くなってほしいですからね!

会場は珍しくチェーン店の久里浜『和民』でした。

チェーン店って事でサービスは・・・でしたが、

マイナスもプラスにしちゃうリエゾンです。

最高に盛り上がっちゃいました!!

鍋の後の雑炊も玉子が来ないことに気づかず全部食べた後に、玉子が・・・

ここで怒っても仕方ない!即席で目玉焼きを作っちゃいました♪

力作もあっという間にK子さんが食べちゃってカメラにポーズだし・・・

そんなこんなで、盛り上がった勢いで三次会まで。。。

妻にメチャクチャ怒られました!

『あなたが帰らないと皆さん帰れないの!

あなたが二次会、三次会なんて言うからダメなのよ!

あなたが真っ先に帰らなきゃ!』

と・・・

だって一次会だけじゃ寂しいじゃん。。。

ってブツブツ言ってたら、

『一人で赤提灯に行けば良いのよ!!!』

とだめ押しが・・・

そんな訳で、次回からワタクシ、一次会で撤収です。。。

それでも良ければ7月の親睦会パート2に参加してください!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

携帯電話

液晶画面にバグが出てきたのでドコモショップへ。

購入してから2年経っていたので

機種変更して新モデルにしても良かったのですが、

4500円で新しい機種に替えてもらえるとの事で

お願いしちゃいました!

新モデルが来るかもって話だったので

期待していたのですが、在庫があったらしく、

2年前の同モデルでピンクでした・・・

これなら新モデルに機種変更しちゃえば良かった・・・

選択ミスです。反省。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

地魚天丼

本日はスマッシュN島が来場したので、美味しい魚を食べさすため、

久しぶりにハイランド『さがみ湾』へ連れていきました。

地魚天丼がなんと600円!!!

超お得です。もちろん美味しいですよ。

お腹もいっぱいになったので、打ち合わせをしようと思ったら、

突然の呼び出しにN島が帰ることに・・・


おいおい、N島・・・昼飯食べに来ただけじゃんか・・・

せっかくワクワクする戦略立ててたのによぉ・・・

どうかしてるぜ!!!



ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:46 | コメント(1)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。