tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

ランチバーベキュー

先日、ランチバーベキューを開催しました。

いつもバーベキューは週末に企画するのですが、

今回は夏休みって事もあり平日ランチタイムに♪♪

子供用プールも用意して娘たちは水遊び。

先生差し入れの伊勢えびも~!!!豪華ですね~!

本当にバーベキューって楽しい!!私だけ楽しんでるかな??

そんな訳で、バーベキューはこれからもたくさん企画します!

次回はバーベキュー&花火ですね♪♪



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

青汁

暑い日々が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

睡眠不足や栄養不足で夏バテって方も多いのでは??

私の健康法は毎朝の青汁です!!

飲みはじめて1ヶ月しか経っていませんが、良いです!!

野菜って大切なんだなぁって実感しました!

皆さんも試してみてください。

今の青汁は全然臭くなくて美味しいですよ!!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 08:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休みジュニア教室

◆夏休みジュニア教室◆

5日間の短期集中レッスンです!
初心者から経験者までレベル不問
5歳~小学生までが対象となります

①8月2日(月)~6日(金)
13:00~14:30
定員:20名 会費:5,250円

②8月16日(月)~20日(金)
13:00~14:30
定員:20名 会費:5,250円
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月イベント情報

◆上級男子ダブルス◆
8月8日(日)13:00~
定員:8名 会費:1,500円
☆市民大会直前練習試合☆

◆上級女子ダブルス◆
8月15日(日)13:00~
定員:16名 会費:1,500円
☆市民大会直前練習試合☆

◆上級男子シングルス◆
8月22日(日)13:00~
定員:8名 会費:2,000円

◆初心者ダブルス◆
8月29日(日)13:00~
定員:16名 会費:1,500円


イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子ダブルス大会

本日のイベントは男子ダブルス大会でした。

午前中は曇りで良かったのですが、午後から太陽が・・・

みなさん熱中症に注意しながらプレーしてましたね。さすがです!

試合も接戦が多く見応えがありました!!

市民大会まであと少し・・・頑張りましょう!



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

わたみん家

本日は、納涼飲み会です!!

先日のワタミでの宴会でサービス券をたくさん貰ったので、

それを使った第二弾飲み会ですね!!

わたみん家は初めて使うのかな??楽しみです。

殺人的な暑さだし、今日はビールが美味いだろうなぁ。。。

私は娘の夕涼みに顔を出してから飲み会へ行きます!

さあ、今から水分禁止で我慢するぞ~!
呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

炭酸水

皆さん、水分補給はどうされていますか??

スポーツドリンク?水?お茶??

私は水を飲んでいたのですが、何かしっくりこないので、

最近は炭酸水を飲んでいます。これもハイボールの影響か?

いや~、キンキンに冷やした炭酸水をレッスン中に飲むと

これまたスッキリ気分爽快なんですよね~!!

甘くないけど炭酸があるので飽きないし・・・最高です!

皆さんも一度お試しあれ。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱帯夜

網戸が壊れた・・・

いや、娘に破かれた。。。

我が家はあまりクーラーをつけません。

寝る時も窓を開けて扇風機で十分です。

さすが三浦半島!!

でも、窓を閉めては寝れませんね・・・・

それでもエアコンは身体に悪いので、氷枕して寝てます。

健康オタクなのか???

いや、メタボだから健康とは言えないな・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウナギ

先日、ショップチャンネルを見ていると、

あまりにも美味しそうなウナギが・・・

気づいた時には受話器を握っていました・・・・

待ちに待ったウナギが昨日届いたので早速いただくことに!

うま~い♪♪

やっぱりこの暑さにはウナギだね!!!

夏バテ解消!!!がんばるぞ!!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱中症・・・

月曜日の祝日に熱中症になりました。。。

私ではないですよ。。

最近、急激に暑くなってきたので、水分補給はもちろん、

少しでも体調が悪い時は無理せずに休んでくださいね。

無理なく楽しいテニスを!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀市テニス教室

日曜日は横須賀市テニス教室のお手伝いをしてきました。

ジュニアレッスンを2時間行ったのですが、暑い暑い。。。

久しぶりのジュニアレッスンって事もあり気合入れすぎて、

シャワーを浴びたような、汗でびしょ濡れ状態でした。。。

みんな、今度はリエゾンで待ってるからね!!



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子ダブルス大会

本日のイベントは女子ダブルス大会です。

市民大会に向けて試合をたくさん練習しましょう!!

暑いですが、皆さん頑張っています!!

この緊張感を忘れずに本番を迎えましょう。

本番前にもう一度練習試合を企画しますね!!



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒船花火大会

今年の黒船花火大会はイオン屋上の久里浜自動車学校での観覧でした。



抽選で入場券が当たるのですが、ガラガラでしたね。。。

全員当たったのかしら???

そんな訳で我が家は総勢10名での宴会・・・いや子守メインでした。

車だったのでお酒も呑めず、花火が上がる頃にはグッタリ。。。



子供たちだけが元気でしたね。。。

でも、子供が喜んでくれればパパは頑張っちゃうものですね。

また来年も行くぞ~!!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだか忙しくなってきた・・

忙しい忙しいと言い訳をしてブログ更新してませんでした。

スミマセン。。。

毎日更新しなきゃイカン!!!反省します。。。

さて、今週のネタを一気にまとめてみると、


月曜日・・・忘れた。。。

火曜日・・・プリンス展示会で日本橋まで。

水曜日・・・忘れた。。。

木曜日・・・早寝した。。。

本日・・・暑い。。。


全然忙しくないじゃん!!!って突っ込みたくなりますね。

いやいや忙しいんですよ。。。

そんな訳で気を取り直して毎日ブログ更新頑張ります。。。

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス大会

本日は上級男子シングルス大会を開催してます。

8人での総当たり戦。耐久マッチですね!

雨がパラパラしてきましたが、そんなの関係なく熱い試合が繰り広げられてます!

皆さん、怪我のないように頑張って下さいねm(__)m
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 15:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

看板

皆さん既にお気づきかと思いますが、看板を付けました!!

構想から2ヶ月・・・やっと完成です!!!

これでご新規さんや見学者の方が迷うこともなくなるでしょう!

皆さんもお友達に道を教えやすいと思います。

大通りにも看板を出したいのですが・・・もう暫くお待ち下さい。


駐車場入り口メイン看板


メイン看板裏面


コートまでの看板①


コートまでの看板②


クラブハウス看板







日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

新作ハーゲンダッツ



先日Sさんから新作ハーゲンダッツのサンプルを頂きました。

容器にもSAMPLEの文字が。。。

何か特別な感じがして余計に美味しく感じちゃいました。

ありがとうございました!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドロー会議

先日、8月から行われる市民大会のドロー会議に出席してきました。

初めての参加だったので、あれやこれや想像して行ったのですが、

既にドローができていて、やる事といったら日程調整や

去年と対戦相手が同じではないかとかチェックするだけでした。

シードは誰にするとか、この山には誰とか、一から会議すると

思っていたので拍子抜けでしたね。。。

まあ、確かにあのエントリー数を皆でドロー決めするのは

できる訳ないわな・・・

でも、いったい誰がドローを作ってるんだ???
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 19:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

床屋

いつも行っている床屋(美容院)がリニューアルしていた。

フランチャイズから独立したんだって。

店長と色々と経営話で盛り上がってしまった。。。

今度ゆっくり話したいですね。

また来月よろしくお願いしますm(__)m

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

超大物ゲスト

先週の日曜日は午後から葉山TCチームとの対抗戦でした。

試合進行スケジュールとドローを作り説明も終えたので、

後は皆さん喧嘩せずに試合をしてもらうだけの環境を整え

私は年上半期の数字集計にPCと格闘していました。


汗だくになり、頭から煙を出しながら数字とにらめっこしていると、

後ろから『ちわーっす』と声を掛けられるではないですか・・・

明らかに新入会したいって声ではなかったのはすぐに分かりましたイシシ



そんな感じで振り返ってみると・・・???!!!???

最初は全く状況を理解できなかったのですが、5秒後に・・・


た・た・た・た・ためブロさんではないですかぁ~!!!

なんとなんと、私がいつも心から尊敬しているT塚さんが

立ってるではありませんか!!


油壺に親戚の方がいらっしゃるそうなので、

以前から機会があったら行くよ~って仰っていられたのですが、

飲みの場での話しなので、95%来ないだろうなぁ~と

信じていなかったので(スミマセン)、本当にビックリしました。


ご家族連れでしたので、綺麗な奥様にも

『ためブロさんを超尊敬してます!』

と、ちゃんと伝えておきましたワハハ


突然のご来場でしたので、何も接待できずスミマセンでした。

知っていたらマグロ中トロや新鮮海鮮物を用意したのですが・・・

次回こそテニス&海鮮丼イベントを企画しましょう!!

本当にありがとうございました!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀市テニス教室

毎年夏の恒例である、横須賀市テニス教室が始まりました。

5回の短期集中教室ですが、今年から私も協力することにしました。

古我コーチが来てくれたおかげで私も時間に余裕ができたので、

どんどん外に出て行って積極的にに活動していきます!!

生産性のある活動を心がけて今日もあなたの街へ・・・

ってまだまだ小さな一歩ですが地道に活動していきます。



話がそれましたが、横須賀市テニス教室では、小学生30名、

シニア30名の規模で開催されます。




私はジュニア担当ですが、3日目からの登場なので、初日は

参加者の皆さんにリエゾンのチラシ配りをしてきました。


リエゾン企画の夏休みジュニア短期レッスンの資料も

しっかり作って配りました!チラシだけ配ってもね~・・・

せっかくのチャンスなので手作り資料満載のチラシじゃなきゃさ!

早速、当日、翌日と申込のTELがありましたワハハ

良いスタートです!!!

日々是生産性のある行動!!!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

8人チーム対抗戦

本日のイベントは葉山TCチームとの対抗戦でした。

男女8人のチームで、ダブルス・ミックスダブルスでの対戦です。

勝敗は・・・まあ、勝ち負けにこだわらずって事で。。。

皆さんで楽しくできたので良かったです!

また企画しますね♪



ところで話しは変わりますが、

本日アポなしで来客が!?

超大物の来客に焦った私は・・・

その話しはまた明日!!







イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

目に違和感・・・

昨日の夜から目にゴミが入ったような違和感が・・・

鏡で見てみると、真っ赤に充血していて、白い出来物が・・・


眼球に出来物ができる事は初めてなので不安になってしまいますね。

なので朝イチで眼科へGO!!!

ですが、超混み混み。。。

皆さん、目が悪いのね。。。

中学生以来の眼科なので緊張しながら診察をまっています。

あ、早くしてくれ

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

母校テニス部

最近、母校のテニス部へ指導に行っています。

相変わらず中庭にあるアスファルトコートはボロでしたが、

今ではラインまでほぼ消えてしまっていて悲しいものがあります。

私の時代はこのボロコート一面だけで神奈川ベスト16まで

いったんだもんなぁ。。。

今の新しい高校は恵まれすぎていて創意工夫がないね。

だからといって今の母校テニス部が工夫して練習しているのかと

いうと、、、全然覇気のないダラダラ練習です。。。

少しでも意識改革してもらえるように指導していますが、

どうなることやら・・・

市内一の進学校Y須賀高校のコーチまで始まったら母校だけ

見ているわけには行かなくなるからさ!

だから後輩たちよ、もっと気合入れ直せよ!!今だけだぞ!!


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

海開き

温泉&インドアテニススクール立上げの打ち合わせに

三浦海岸へ向かっていると、海開きのイベントをやっていました。

そっかぁ、もう7月なのね・・・早いものだ。

暑さのあまり海に飛び込んでから以降と思いましたが、

さすがに怒られるだろうなぁと断念。。

温泉ホテルにインドアテニススクール・・・

あると思います!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。