tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

階段には注意・・・

ツイッターでもつぶやきましたが、

金曜夜に浦賀駅の階段から足を踏み外して落下してしまいました。

右顔面から落下してしまい大流血・・・救急車で病院まで搬送され、

右目上を7針縫う事態に・・・おまけに右手首骨折、

右足捻挫、右肩打撲の大怪我。。。

右顔面は西岡の左ストレートを20発くらい喰らった状態です。

いつもボクシング見ながら、片目見えない位大したことない!

根性で戦え!気合だぁ!!!と応援していましたが、

訂正します。。。片目見えないだけで全く遠近感がなくなります。

ボクサーの皆さん、どうもスミマセンでした。。。

血が目に入る痛みも良く分かりました。。。ありゃ戦えんわ!!



話が脱線してしまいましたが、これから暫くラケットは

握れません。。。皆さんにはご迷惑を掛けてしまいますが、

対応を考えておきます。。。本当にすみません。。。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・雨・雨の木曜日

なんで木曜日ばかり雨なんだ??

ここ7週のうち、5週が雨ですよ!!!

木曜日のキッズ達が可哀想で・・・

来週晴れたら、二時間続けてレッスンするからね!

しばらく二時間レッスンにしましょう!!


そんな訳で、朝から雨だったので事務仕事を・・・

ランチは中華。。。動いてないのにボリューム満点(>_<)

明日は晴れなので、思いっきり体を動かそうと思います!!


体重が増えてきたから、ここが踏ん張り所だぁ!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

インドア候補地???

いや、ほのぼのした土地ですね!

どこか分かりますか??

信州とかそんな感じがしますよね。。。

ですが、大通りからほんの一本中に入っただけで・・・

至るところに広大な土地があります!!

跡取りもなく途方に暮れてる農家さんとのコラボレーション。。。


三浦半島からテニス業界に新しい風を吹かせます!!
やりたい事がいっぱいで大変ですが、楽しいです。

これも古我コーチが現場を最高に盛り上げてくれてるからです!

安心して外回りできます。が、回り過ぎて案件だらけ(>_<)

提案営業って楽しいですね♪♪
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

原点回帰


『いかなる企業においても営業マンの努力無くして

企業の発展は望めない』


わたくし、テニスコーチの前は営業マンでした。

私がいた時は500億企業でしたが、最近は1000億との事!

見事に発展していたのですね。厳しい会社でしたが、

営業部隊の根性というか執念は凄いものがありましたね。



さて、ワタクシは現在テニススクールを経営しています。


テニススクールで言う営業マンは、、、全てのスタッフです。


素晴らしいレッスンをする事なんて、当たり前だのクラッカー!

熱く、頑張る、一生懸命やるなんて呼吸並みに当たり前!!


常にお客様に対して、何が必要なのか、何を求めてるのか

何をしたら良いのか。

一挙手一投足を見逃さない目配り・心配り・気配りが大切です。

こんな当たり前の事がなかなかできないのが、テニスコーチ

の現状です。殿様というか先生様がまだまだ存在するんですよね。



リエゾンでは古我コーチの下、そんな事がないようにしていますが、

いつ何時勘違いするスタッフがでて来るかもしれません。

そんな時は思いっきりクレームして下さいね!!

ワタクシが責任を持って雷を落としますので



テニススクールは人と人とのコミュニケーションです。

人間力なくしてテニスコーチはできません。

これからはもっともっと気合入れて頑張らないとヤバイです!

成長するためにもう一度当たり前の事を当たり前のように

やりましょう!!

時間がないよ。。。すぐそこまで来てるからね!!!

突き抜けよう!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップガンプロジェクト2010

昨日は日本テニス事業協会が年に一回主催するセミナー、

『トップガンプロジェクト』に参加してきました。

午前はサッカーの奥寺さんの講演。現役時代やドイツの話し、

Jリーグの話しなど、とても良い話を聞けました。

午後は大手スクールで活躍されている4名の方のお話しでした。

いつもお世話になっているレック興発さん

スーパーバイザーS村さんの発表は最高でしたね!

古我コーチの動画が出てきた時はちょっと嬉しかったりして・・・

それにしても大手スクールの現場で活躍されてる皆さんの

話しを聞く事ができて本当にためになりました。

この話しを生かすも殺すも自分次第なので、しっかり噛み砕いて、

ガッツリとパクらせていただきますイシシ



セミナーの後は一番のお楽しみ?懇親会です。

今年はクールに飲もうと思ったのですが・・・やはりダメでした。

優秀なテニス関係者の方たちと話をできる機会なんて

なかなかないので、本当に有意義な時間です。最高でした!

有名人の方たちと飲むものですから舞い上がっちゃいますよね!!



左から

13年前に浜松で一緒に飲んだNeoインドアテニススクールの親分N樹さん

続いて、レック興発さんの最狂の悪魔?DRKさん

テニスブログの神様?ためブロさん

テニススクール業界の重鎮、レック興発さんの大ボスN堀社長

皆様には、いつもいつも大変お世話になっております。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。


ん???

何やら後ろに背後霊が・・・心霊写真になっちゃってるね。

この背後霊に、焼酎の焼酎割りで潰されました許せない

おかげで後半記憶がないぞ!!だから紹介してやんない!!

・・・でも、新店オープン記念で特別にちょっとだけ・・・

11月にオープンするレックテニススクール府中のHC『N藤くん』です。

いつも相手してくれてありがとね!!新店がんばって!!!

府中にお知り合いがいる方、ぜひ新店を紹介して下さいね!!




本当に楽しい時間でした。

また、酔っ払ってご迷惑を掛けてしまった皆様に、

この場を借りて謝罪させていただきます。

どうもスミマセンでした。。。



N君、44歳なんて言ってしまってゴメンね。。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

砕氷鑑しらせ

なんとなんと、南極観測船しらせに体験乗船できます!

今度、南極に行くしらせですが、横須賀港から晴海までの体験乗船に招待されました。

こんな貴重な体験はなかなかできないのですが、

私はどうしても外せない仕事があって・・・

皆さん、私の分まで楽しんできてくださいね。。。

観艦式も行けなかったし、海上自衛隊の大きなイベントに縁がないなぁ・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月11日

10月11日・・・

10月11日・・・・

いやいや忘れていたわけじゃないよ。。

まあ、教祖様にはして私に自己アピールしてこないから・・・

教祖様から祝福を受けてください。ほどほどに。

そんな訳で、おめでとうございます。


PS.最近知らない事が多い。私の頭越しに物事が進んでるなぁ。

そろそろ居場所がなくなるのかまいったぁ


ホウレンソウだけはヨロシク無言
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

上海マスターズ2010

上海・・・懐かしいなぁ。。。。

また行きたいなぁ。。。


一時期、上海でテニススクール開校を真剣に考えました。

いや~、やらなくて本当に良かった!!

あの中国で商売して成功するほどワタクシに力はありません。。


東東くんゴメンね。君のレーシング場をインドアコートに

してくれるなら検討しますイシシ



遊びに行くなら上海は最高です!!

来年こそマスターズ観戦に行きたい!!

上海蟹が美味しい季節だしね音符
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

白子テニス&温泉ツアー

昨日から体がだるいなぁと思っていたら、

本日、本格的に風邪をひいたみたいです。。。

そんな訳で白子ツアーの詳細をアップしたかったのですが

また後日に改めて・・・

来年4月に泊まる宿情報だけでご勘弁を・・・


青松庭 白砂


とても綺麗な高級旅館でした!!

ここで春キャンプできるなんて、楽しみですね~音符



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

品川路地裏

品川港南口の路地裏は呑兵衛には堪らない場所です!

先日、レバ刺しを食べたくフラフラと店探しをしてると、

ちょいと気になるお店が・・・

ヒョイっと入ったら・・・大正解!!

隠れた名店を見つけちゃいました。

いや、この店にはしばらく通っちゃいそうですね!

超美味しいレバ刺しでした♪
呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀選手権に向けて

選手権に向けて練習しました!

あっ、古我コーチがね。


今日の練習には、小磯くんを呼んでシングル勝負。


横須賀トップクラスと練習して、感じは掴めたかな?

ちなみに、選手権で優勝しなかったら減俸です!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。