tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

大晦日なのに風邪??

夕方から喉が痛くなり咳が止まりません・・・

先ほどから節々が痛いです。。。

パブロンのビール割りで吹き飛ばします!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

大晦日シングルス大会

大晦日です!!

あっという間の一年でした!!毎年言ってますが・・・

今日は葉山TCの大晦日シングルス大会に監督しに行きます。

朝から爆風ですが、風を上手く利用して頑張りましょう!!

ではでは行ってきます車
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

カキ鍋

寒い日には鍋だよねぇ♪

さあ、明日は大晦日!張り切っていきましょう!!

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年餅つき&バーベキュー

餅つき&バーベキュー

1月5日(火)12:30~

毎年恒例の新年イベントです!!

一年を元気に楽しくすごせる様に皆さんで盛り上がりましょう!
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 10:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

コートメンテナンス

本日の午前中はコートメンテナンスとなります。

朝早くから業者さんが綺麗にメンテナンスしてくれています。

新コートになって一年が経ちましたが、

毎日ブラシがけや砂寄せをしていても、

砂が分散してしまい、少ない所は芝が痛んでしまいます。

本日のメンテナンスで砂を均等にしてもらい、補充もしました。

年に一回のメンテナンスを5年間してもらう契約をしましたので、

毎年、新年から皆様に快適なテニスライフを提供する事ができます。

やはり、施設が綺麗で使いやすくないとね!!

さあ、綺麗になったコートで誰が一番最初にテニスするのかな??



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

通常レッスン最終日

本日28日(月)で09年の通常レッスンは終了です。

一年間ありがとうございました。

新年は4日(月)からレッスン開始となります。

来年もよろしくお願いいたします。


尚、29日午前中はコートメンテナンスのため、

レンタルコートは午後から受付しております。

リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍋&バーベキュー

今年最後の日曜日は、

鍋&バーベキューで締めくくりました!

本当に一年間お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致しますm(__)m


あっ、レッスンは明日までありますからね!!

お間違いなく。。。



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 15:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状

一枚も書いていません・・・

これから一気に書きまくります!!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

クリスマスケーキ

午前レッスン後にT婦人がケーキを持ってきてくださいました。

それも、生クリームとイチゴをのせて、

娘がケーキを楽しく作れるようにして!!

娘もイチゴのつまみ食いを我慢しながら頑張って作っていました。

Tさん、ありがとうございました!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日は早朝練習をしたのですが、

コートに霜が!!!

確かに寒かったもんなぁ。。。

皆さん、風邪には気を付けましょう。

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

葉山な二人・・・



昨日は葉山TCのボス2人と呑んでいましたビール

横須賀テニス界を一緒に盛り上げていこうと・・・筋肉

困難ではありますが、来年は何か行動を起こしたいですね炎

横須賀4団体が一致団結できるように、

微力ながら協力させていただきます!!






日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

M1優勝はパンクブーブー

大穴の大穴、パンクブーブーの優勝でしたね!!




実は、パンクブーブーなるコンビは全く知らなかったので、

予想できませんでしたね。


文句なしの優勝でした。面白かったなぁガハハ





私が予想したハライチは残念でした。あのツッコミが大好きなんですが、

ちと流れが悪かったかな
汗


本命予想の南海キャンディース・・・山ちゃんガチガチでブービーまいったぁ

島田紳介に天才と言わしめた山ちゃん・・・残念でした。。。


敗者復活戦は、、、

予想通りノンスタイルが勝ち上がってきましたが、

予選と同じネタってどうなのかな??


ナイツの方が面白かったと思いましたが・・・


ノンスタイルが敗者復活から決勝へ。



それにしても、、

『鳥人』

最高でした!!一番面白かった!!!

今年で最後の『笑い飯』・・・足跡残しましたね。。。


さて、来年はパンクブーブーはブレークするのでしょうか??



おぎやはぎとカブる感じが微妙ですが・・・







徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

M1グランプリ予想

楽しみにしてたM1がついに本日です!!!

本命:南海キャンディーズ

対抗:ナイツ

私の予想は大穴『ハライチ』

娘が好きな、U字工事に敗者復活優勝ってのも・・・

でも、敗者復活はノンスタイルかな・・・

そして二連覇って結末。。。

うん、悩みますね。。。

とにかく、ハライチ頑張れ!




牛丼食べて、テレビ見る準備完了です!!!<
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校の同窓会!

新しい中華食べ放題の店を開拓しました。

今までの中で最高の店でした!!!



091220109122002

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

長谷川穂積

強すぎですね。。。

本当のチャンピオンだ!!

序盤はヒヤヒヤしたけど、
KOで勝つあたり流石だなぁ。。。

いや、感動しました!!

強い!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー場



雪不足が心配でしたが、大雪になりましたね雪だるま

1月のスキー&スノボツアーは問題なく開催できますね音符

それにしても、急に大雪になるので、地元の方は大変でしょうね汗

異常気象ですなぁ・・・やっちゃったぁ
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の忘年会・・・

昨日は有志での忘年会でしたビール

有志で呑む時によく利用するお店は、

馬堀海岸にある『ひろ田』という居酒屋です。



刺身や天ぷらなど魚が特に美味しくて、行く度に大満足で、

有志の皆さんも大喜びするお店ですピース


〆のラーメンまでメニューにあるので、一軒で全てが済むのも

また良く利用する理由ですね
おにぎり

気になるお値段も、これまたリーズナブルなので、

財布に優しくて嬉しいですね
イシシ

お勧めなお店ですよ~ガハハ


お店のHPはこちら右 大衆割烹 ひろ田






呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

馬堀海岸にあるお勧め居酒屋「ひろ田」で忘年会です!



呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイ 『天国の海ツアー』

ハワイで有名な観光名所のサンドバー・・・

詳しくはHPで右 天国の海ツアー


私も一度は行ってみたいのですが、まだ行けていません。。

いつもの様にHPを見ながら行きたいなぁと妄想に浸っていたら、



ん?なんか見たことある顔だなぁ??と、、、

もしやもしや新婚旅行でハワイへ行っていた、

Kコーチでは??


やはりそうだ!!この100万ドルの笑顔は間違いない!!

公開されちゃうなんて羨ましいぞ~ガハハ

興味のある方はクリック!右 素晴らしい笑顔
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

また強盗だよ・・・





二ヶ月前に自販機強盗に入られましたが、

昨日、またヤラれましたそりゃないぜ

壊し方も一緒なので同一犯の可能性が高いです。

プロではないそうです許せない


味をしめてまたまた強盗にくる可能性が高いので、

検討していたセコムに入ることにしました。


セコムしてますか??


してませんでした・・・まいったぁ


おいっ!次は防犯カメラが待ってるぞ!うるせー
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 13:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの生ビール!

昨日は義母の還暦祝いでした。


先週の忘年会から一滴もアルコールを摂取していなかったので、

まさに五臓六腑に染み渡る美味さでした!!


来週は3回も忘年会なので、昨日は控えめに生ビール2杯でストップ!!

偉いぞ、オレ!!!

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の漢字とか、漢検とか、、、

今年の漢字が何になるかテレビで五月蝿く流れていますね。

一文字で一年を表すってのが無理があると思いますが、

暗い世の中なんだと煽るばかりでますます嫌になってしまいます。

明るいニュースだってたっくさんあるのに、

暗いニュースばかり印象に残ってるから、

不祥事やら犯罪やらを表す漢字ばかりに・・・・


私個人としては毎年『明』の一字です!!

生きてる以上、当然色々ありますが、一年を振り返ってみて、

常に明るい楽しい充実した一年だったと思うようにしています!!

そして、来年はもっともっと明るく生きようと!!

一年の最後に暗くなるのは止めようよ!!!って感じです。


それにしても、漢検の問題はどうなったんだ??

うちの塾は漢検の会場になっているため、

とっても被害を受け、登録を辞めようと思ったのですが、

いつの間にか沈静化しちゃった・・・


漢検の力・ネームバリューって凄いんですよ・・・ホントに!

生徒さんが望むので漢検は続けていますが、なんか釈然としませんね。。ぷんぷん
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

箱根駅伝

箱根駅伝のエントリー選手が発表されました!

今年は私の母校『東洋大学』が感動の初優勝でしたが、

来年はどうなるのでしょうか??

エース柏原の驚異的な走りがまた見れるのでしょうか??



レンタルコートの店番をしながら箱根駅伝を見るのが

毎年の恒例になっています。

今年は良い思いをしたからなぁ・・・

来年も2連覇で気分爽快な正月になると最高です!!

頑張れ東洋!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンザスからのメール!

アメリカ留学中の姫からメールが!!

年末年始に久しぶりに帰国するそうです!!

皆で集まりましょうビール
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

イルミネーション

去年に比べてクリスマスイルミネーションが少なくなったかな?

不況の影響でしょうか・・・

ですが、凝ったイルミネーションもたくさんありますね。


今日は近くの住宅街に家族連れで見学しに行きました。

娘はディズニーランドみたいだねと大ハシャギでした!

安上がりな家族で助かった・・・

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会を終えて・・・





昨日の忘年会に参加された皆様、お疲れ様でしたスマイル

今年もたくさんの皆様に参加していただき感謝感謝ですスター

移転拡大して一年が経ちました。ハードコート

皆様のおかげでスクールも大変盛り上がっていますワハハ

来年はもっともっと皆様に楽しんでいただけるように、

頑張っていきます
筋肉

たくさんのイベントも企画しますし、来年はサプライズが・・・!!ピース

これから一気に飛躍しますので、

リエゾンテニスガーデンをよろしくお願い致します
炎



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケ

まあ仕方ないよね。

ストレス解消です。。。



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会6

Y沼さん、来年、横須賀テニス界に復活します。

美女に口説かれました!!




イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会5

私用にミニラーメンを作ってくれました。。。

ありがとうございます。。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会4

ギブアップ・・・

M澤さんも横須賀テニス界に復帰です。

横須賀選抜の腕が錆付いていないか・・・

大丈夫!!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会3

食べ放題だから、〆のラーメンもコミコミ!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会2

まだまだ飲み続けるそうです・・・

帰りたい・・・なんて言えません。。。




イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会1

これから中央で忘年会です!!

今年一年の感謝を込めて、皆様にお酌させて頂きます!!!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

セーム・シュルト~バダ・ハリ~紀香

シュルト強いなぁ!!

奇襲攻撃しか通用しないから、

警戒されたら、もう倒す手段がないよね・・・


それにしても、紀香・・・
痛々しいなぁ。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ピーターアーツ39歳

39歳とは思えない体だ。

かなり絞ってきたね。。。

さすが20世紀最後の暴君。。。

凄いね!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワンピース

子供と言われようが構いません!

私はワンピースが大好きなんです!!

ジャンプやマガジンなど雑誌は買いませんが、

ワンピースの単行本だけは買い揃えています!!

本日、最新56巻の発売日でしたが、

買いに行く暇がなく、明日の楽しみにしました。

早く読みたいぞ♪

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

一周年記念!!

リニューアルオープンしてから早くも一年が経ちました!!

旧ロビンソンから移転拡大して一年か・・・

色々ありましたね。。。

一年を振り返ってみて思うことは、

全てにおいて移転して良かったと・・・本当に大正解でした!!

思い切って決断して良かったです。。。

チャンスの神様は前髪しかないんです!

迷ってる暇はありませんね!!

さあ、今年もあと少しです。悔いのないように頑張りましょう!!

来年もまたサプライズがありますよ!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ忘年会2

2時間制なので一度お開きにして解散しましたが、

皆さんが帰られた後に、先生、S司さんと三人で紹興酒を堪能。

お店の好意で結局解散から1時間30分も居座ってしまいました。

大満足の一日でした!!

次は6日の日曜日です。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 12:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチ忘年会

中華食べ放題が2時間なのですが、

もう、皆さんお腹いっぱいみたいです。。。

〆は胡麻団子とのことです。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年 忘年会

12月1日(火)

13:00~15:00

横須賀中央『南国亭』




12月6日(日)

18:00~20:00

横須賀中央『南国亭』



参加希望の方はフロントまた担当コーチまでお願いします!!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会

今日から12月ですね!!

早いものですなぁ~。。。

毎日のんびりしてられませんね・・・


12月といえば忘年会です!!

今年もやりますよ~ビール

早速、本日のランチ忘年会からスタートですナイフ&フォーク

毎年恒例の、午前中の奥様方メインのランチ忘年会です。

いつもはお寿司屋さんでの集まりでしたが、

今年は中華料理屋さんでの忘年会です炎

楽しみましょう~音符
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。