tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

つぶやき

横須賀中央通過。

もうすぐ黒船の浦賀に到着。

武蔵小杉ヘッドにお土産の黒船サブレ持っていくの忘れた。。

ども、すいません!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

武蔵小杉『文福』

レッスン見学後は、楽しい楽しい呑みです♪

Sヘッドコーチに武蔵小杉の有名店『文福』に連れてきてもらいました。

とっても美味しくて感動しました!

特にSヘッドのブログでよくでてくる『芽キャベツ』が絶品!!

いや、充実した一日でした。。。

あれっ、、、つぶやきじゃなくなっちゃった。。

後で呟きます。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

武蔵小杉3

CA武蔵小杉なう。

会員さん多いね!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 16:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

武蔵小杉2

武蔵小杉に着いた。

何年ぶりの下車だろうか?
出口間違えた・・・

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

武蔵小杉

横浜から東急に乗り換えて、武蔵小杉に向かってるよ。

電車混んでるなぁ。


こんな感じ?
どんどん、つぶやいてみます。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

Twitter・・・

Twitterが猛烈な勢いで流行っていますね!!

私も流行りに乗り遅れちゃいけね~って事で、

早速、挑戦したのですが、全くわかりましぇん。。。

英語が読めなく、何が何だか分からないまま登録したのですが、

その後が進まない・・・何をすればいいのだ??


Twitterって思いついた事を呟くように書き込むみたいですが、

そもそも、私のブログ自体、Twitterみたいな呟き記事(手抜き?)

ばかりなので、あまり変わらないような・・・

携帯からのブログ投稿の方が多いしね。。。

それでもTwitterやりたいなぁ~。。。長いものに巻かれたい!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー強し!

ツォンガに圧勝でしたね!

フェデラー大好きなワタクシとしては、

ぜひロジャーに優勝してもらいたいね!


え?今日の試合見たのかって??

もちろん!!!

見てませんよ・・・(泣)

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

エナンVSセリーナ

エナンが勝ちましたね!!

それも圧勝で!!!

もちろん、見ていませんが・・・

誰かDVDダビングしてくださいしずく

それにしてもベルギー復帰コンビに席巻されていますね!

全米がクレイステルスで、今回がエナン(まだ優勝してませんが)。

現役組は悔しいでしょうね。。でも、やっぱり凄いなぁ~。。

ぜひエナンに優勝してもらいたいな!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

カツ丼

本日は悪天候でしたね。。。

朝から爆風!!ほとんどのボールが魔球に・・・

早めの準備、コンパクト、フットワークの良い練習になりました!

午後からは雨。。。久しぶりの本降りでした。。。

さすがに雨ではレッスンできないので、残念ながら中止に。。。


そんな一日でしたが、遅めのお昼はカツ丼食べてエネルギー補給!

ほっともっとで390円。安いね。。。嬉しい限りです。




マスコミでは盛んにデフレスパイラルと、

○鹿の一つ覚えの様に連呼してますが、

安いから買う人が増えて薄利多売を続けて利益が以前より多くなれば良いことで、

安いから悪いって風潮を何とか作ろうとしてますよね。。。

安かろうが高かろうが、利益がどれだけでるのかが問題なのにね。。。

安くったって爆発的に売れて利益が増えれば給料だって多くなるし、

下請けに仕事だってたくさん出せるのだから!

売れば売るほど赤字になるなら問題ですが、

そういう訳じゃないんだからね。。。


そんなデフレなんかより、円高を何とかしないとだよ!

120円位にしなきゃイカンでしょ。

民主党なんとかしようよ。。。


何か支離滅裂な記事になってしまいました。

何が言いたかったのかというと、

390円のカツ丼が美味しかったという事なんです。

ご馳走さまでしたm(__)m

ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー勝利!

ロンドン、カタールでの連敗を見事にリベンジしましたね!

誰か録画してませんか???

残念ながらwowowミレマセン・・・
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

コートブラシ

リエゾンTGは砂入り人工芝コートですので、

午前・午後・ナイターレッスン終了後にブラシ掛けをしていますが、

一度掛けだと綺麗にならないので、毎回3度掛けはしています。

たて・よこ・たてって感じでね。。。


一人でやっているので、20分~30分はかかってしまいます。

それでも皆様に良いコートコンディションで利用して

もらいたいですし、手入れをしっかりしていれば

コートも長持ちしますから、頑張って黙々と掛けています。



が、単純作業なので2往復くらいで辛くなってしまうのも事実です。

どうしたものか色々と考えていたのですが中々良い案が出ず・・


そう悩んでいる時に年末のコートメンテで業者さんが

三輪バギーでコート整備しているのを見て、


これを私も使いたい!と言うと、


原付バイクで十分ですよとの返答!!!


てっきりオムニコート用のバギーが必要かと思っていました。

そうと分かれば早速ブラシ部分の作り方を聞き、

ほんの15分で造っちゃいました!!


その秘密兵器がこちら
下



あまりの人工芝を利用したバイク用ブラシです!!



廃材のパイプと、旧コートの出入り口で使用していた

プラスチックチェーンでチョチョイのチョイって造りました。




結構な抵抗があり、プラスチックチェーンだと破損しそうなので、

ロープで作り直したほうが良いですね。

後は重しを人工芝上に置いて暴走族のように走り回るだけでOK!!

3度掛けどころか10度掛けでもあっという間に終わります!!


この時間短縮は素晴らしい!!

自給換算したら、いくら経費削減になったのだろうか??

時間はタダじゃありませんから!!

使いやすく改良したらまたブログにUPしますね~
ピース
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

龍馬伝 浦賀

『龍馬伝』でついに浦賀に黒船登場ですね!

これで浦賀も有名になるかな??

教科書にはしっかり載っていたんだけどね・・・

浦賀に住んでるワタクシとしては、

また活気がある街になってほしいのですが・・・

居酒屋が少なすぎなんですよ・・・って違うか!


おりょう会館とかも宣伝されちゃうのかな??それはないか・・・

おりょうさんなら信楽寺でしょうね。

大津コートで試合があるときに寄ってみては??

その前に来週あたりに久里浜のペリー公園かな・・・


龍馬ファンのテニスコーチの皆さん。

横須賀に来た際には色々とお連れしますよ!


浦賀では、サブレといったら鳩サブレじゃなくて、

黒船サブレですから!


『精栄軒 黒船サブレ』で、さあ検索!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビールゼリーチョコレート

ウイスキーボンボンは超苦手ですが、

このビールゼリーチョコレートはおいしく食べれました!!

ありがとうございますm(__)m

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

amazon

トナーがなくなったので、昨日アマゾンに注文すると、

もう届きました!!

世の中便利になりましたねぇ。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

いちご大福

いちご大福の季節がやってきました!!

はぁ、早く食べたかったから長かった。。。

ここのいちご大福は絶品です!!!

土日は予約しないと買えない事もありますので要注意です。

ソレイユの丘ちかくにありますよ。

ぜひ一度食べてみてくださいm(__)m


菓匠 「かわもと」

三浦市初声町和田1682
046(889)0896

いちご大福 155円
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

白鵬二敗目・・・

今日の昼間は台風並みの爆風でしたね・・・

まだまだ風が強いので気をつけて来てくださいね!


そうそう、白鵬が負けましたね。安馬に・・・

朝青龍は万全な相撲で1敗キープ。。。

なかなか楽しくなってきました!!


あっ、全豪ネタでなくてスミマセン・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010年2月イベント情報

2010年2月 イベントスケジュール

各イベントの申込方法

会員の方は担当コーチ・フロントまで

ゲストの方は


TEL:046-848-4727

または、メールにて受付致します。

メール:ltg_tennis@yahoo.co.jp



◆2/7(日) 男子ダブルス大会

定員 : 16人 参加費:1,500円

時間 : 13:00~


◆2/13(土) 男子シングルス練習試合

定員 : 4人 参加費:500円

2時間のプチシングルス大会
 
一人3試合行います

時間 : 13:00~15:00


◆2/14(日) 女子ダブルス大会

定員 : 16人 参加費:1,500円

時間 : 13:00~


◆2/20(土) 男子シングルス練習試合

定員 : 4人 参加費:500円

2時間のプチシングルス大会
 
一人3試合行います

時間 : 13:00~15:00


◆2/21(日) 男子シングルス大会

定員 : 8人 参加費:1,500円

時間 : 13:00~


◆2/27(土) 男子シングルス練習試合

定員 : 4人 参加費:500円

2時間のプチシングルス大会
 
一人3試合行います

時間 : 13:00~15:00


◆2/28(日) 初級・初中級ダブルス大会

定員 : 16人 参加費:1,500円

試合が初めての方もコーチが一緒なので安心です!




イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊達さん残念・・・

伊達さん負けちゃいましたね~やっちゃったぁ

勝ってほしかった・・・・

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス展示会

本日はプリンス展示会で東日本橋まで行ってきました。

秋冬物の展示会だったのですが、なかなか良い商品が多くてワクワクしちゃいました。

会場では日本チャンプの育史くんとも久しぶりに会えて良かったのですが、

日本テニス事業協会の会長に捕まり、大変な役目を言い渡され・・・

3月まで眠れない日が続きそうです。。。

ま、何はともあれ、今回のプリンス、、、

オススメです!!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

マリア・キリレンコ

偶然にも、ウインザーさんから送られてきたカレンダーの、

1、2月表紙はキリレンコでした!!


やるな、ウインザー!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポア敗退

全豪オープンが始まりましたね!

注目のマリア対決でしたが、結果は

シャラポアの敗退・・・

キリレンコ・・・久しぶりに見ましたが、やはい可愛いいねワハハ
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポア敗退

全豪オープンが始まりましたね!

注目のマリア対決でしたが、結果は

シャラポアの敗退・・・

キリレンコ・・・久しぶりに見ましたが、やはり可愛いいねワハハ
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

GODIVA

久しぶりのGODIVA!!

娘に4個も食べられてしまいました(+_+)

おいしかったなぁ♪

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ・・・4

60%かな・・・

レッスンには支障はありませんので問題なしです。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ・・・3

ちょっと良くなってきました。

が、ひねると激痛が・・・

我慢、我慢!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ・・・2

まだ良くなりませんね・・・

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

肉離れ

左前腕肉離れ・・・

左手だったのが救いです。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉ツアー&スノボツアー最終日

最終日は朝からのんびり休んで、

温泉街をブラブラ散策していました。

ただいま野沢温泉を出発しましたので、

横須賀に到着するのは21時くらいかな・・・

長い道中、楽しんで帰りましょう!!



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー&スノボツアー5

最後の夜は宴会で盛り上がっています!

子供はツラいけどね・・・



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー&スノボツアー4

二日目は朝から雪が降っていたので、

ゲレンデは新雪パウダー状態でした!

転んでも痛くないので過激な滑りに・・・

お昼のビールも美味かったです!!!

そんなこんなで二日目の滑りも終了。

これから温泉街に繰り出して、温泉三昧です♪







イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー&スノボツアー3

ただいま温泉巡り中です♪

記念すべき初温泉は河原の湯!!

最高のお湯でした。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー&スノボツアー2

野沢は天気も良く、雪もフカフカで最高です!!

昼食は毎年定番のカツ丼♪
幸せです!



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー&スノボツアー1

予定通り野沢温泉へ出発しました!!

総勢40名で楽しんできます♪

これからリアルタイムに野沢温泉ツアーを

ブログにアップしていきますね!!

さあ、怪我のない様に楽しみましょう!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

野沢温泉スキー&スノーボードツアー

野沢温泉スキー&スノーボードツアー

2月9日(土)~11日(月)

貸切バスでリエゾンTGから出発します!!





今年で4回目の野沢温泉ツアーですが、今回がファイナルです!

来年は妙高か白馬へゲレンデを移しますので、

最後の野沢温泉を悔いのないように楽しみましょう!!
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

咳・・・

まだまだ咳が止まりません。


深く息を吸い込むと大変・・・

もう吐きそうなくらい咳がでちゃいます。。

土曜日からの野沢温泉スキーツアーまでに完治させねば!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

お餅!!

毎年恒例の炭火焼き餅!!

焼くのが難しいですが、やはり美味しさが違いますね!


今年はカンザスからのサプライズゲストも参加♪

アメリカンな体型にはなってなく、スマートになってた!!

あんなにスマートになるなんて・・・

私もカンザスに留学しようかな。。。。

姫、今日は来てくれてありがとう!!

また帰国する時は連絡してね。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

手強い敵・・・

38度超えの発熱で年を越して、

元旦は38.7度まで上昇・・・

二日の深夜には回復してきて37.2度まで下がり、

三日の朝には36度台にまで下がり安心していたら、

夕飯時に寒気がしてきて食欲がなくなり早めに就寝・・・

それからウナされっぱなしで熱を測ると、38.3度まいったぁ

一時間に一度目が覚めてしまう状態で朝を迎え気合で出勤。


今日から通常レッスン開始なので皆様に新年の挨拶を!

インフルエンザではありませんが、風邪を移したら大変なので、

挨拶が済みましたら一度自宅に退散します。。スミマセン。

早く治らないかなぁ~。。。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

箱根駅伝二連覇!!

やってくれました!!

母校『東洋大学』の箱根2連覇!!!

最高~音符

三連覇、四連覇も夢じゃないね!!

高熱で散々なお正月でしたが、

そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれる快挙でした!

ありがとうスマイル
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 15:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年レンタルコート3日

本日もポカポカ陽気で最高のテニス日和です♪

朝から皆さん気持ち良くプレーしてますね!!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 12:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

山の神童

母校「東洋大学」が今年もやってくれました!

山の神童 柏原の強さには感動してしまいますね。

まさか4分30秒の差をあっさり引っくり返すとは!

ダニエルよりもインパクトがありましたね!


興奮したせいで、熱が38.3度に上がってしまった・・・

体中が痛いです。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年レンタルコート2日

本日も初打ちの皆さんで盛り上がっています!

朝から無風のポカポカ陽気で最高のテニス日和ですね!!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

箱根駅伝

8時にスタートです!

母校「東洋大学」は二連覇できるでしょうか?

頑張れ!!


ちなみに、熱はまだ38度あり、フラフラしてます。

インフルエンザか???

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

散々な元旦

朝6時に起床して一年の誓いを立てたまでは良かったのですが、

やはり発熱でフラフラしてしまいました。


滅多に風邪は引かないのに、まさかお正月に発熱とは・・・

食欲は問題なくあるので、美味しいお雑煮を食べてから出勤しましたが、

もう限界・・・ただいま38.5度です。。。

これから日本酒呑んでパッと寝ます!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年レンタルコート

毎年Tさん御一家の初打ちから一年が始まる当スクールです。



今年も一族皆さんでいらして頂き、一年が始まったと実感しました。




天候も快晴で最高のテニス日和です晴れ

今年も素晴らしいテニスライフが待っていそうですね音符

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年も皆様のテニスライフをサポートできるように、

日々精進していきます。

本年もリエゾンテニスガーデンをよろしくお願い致します。


リエゾンテニスガーデン 
                   
代表 石川 孔紀
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。