tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

横須賀選手権『女子シングルス』

本日、横須賀選手権に出場している生徒さんの応援に行ってきましたラケット&ボール

103101

緊張する中、実力を出し切って頑張っていましたね筋肉

103102

今日の試合は、かなり勉強になったと思います。

103103

今回気づいた事をレッスンで習得できるように頑張りましょう炎


お疲れ様でしたスマイル
投稿者 リエゾンTG 16:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

『食器洗い』の方言って??

突然ですが、皆さんは『食器洗い』の事を何と言いますか?

普通に食器を洗う??って言いますか?


何故かワタクシの実家では『あらいまし』と言います。

なぜ『あらいまし』なのか分かりませんが、

幼少からずっとこう言われてきたので、『あらいまし』=『食器洗い』

とインプットされていました。


最近、ふと気になったのでインターネットで調べてみると、

結構『食器洗い』についての方言があるのですね!


『あらいまて』『あらいあげ』『あらいやけ』『あらいまた』・・・

父・母は名古屋出身なので、そちらの方言が有力みたいでした!!

皆さんもこれは!って方言があったら教えてくださいね!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ドラフト会議 菊池雄星は西武!

野球ネタが続くなぁ・・・汗


ジュニアレッスン後にテレビを見ると、

注目の菊池雄星は西武ライオンズに決まっていました!


西武といえば松坂も引き当てた球団。

怪物高校生に縁があるのかなぁ~。。。


大リーグも注目する逸材なので、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!


ちなみに、ワタクシの贔屓の球団は、、、

内緒ガハハ


徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラミレス残留 2年10億!

ラミレスが残留だそうです。

まあ、あれだけの好成績を残したし、当然でしょうね。

それにしても2年10億って・・・

1年5億・・・1月4166万・・・1日139万・・・

すごい金額です。。。


さあ、今月の集計しようっと!!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

エジプト

無事にお帰りになられて良かったです!!

エジプト・・・かなり良いみたいですね三日月

いつかは・・・

でも、まずはハワイかな晴れ

ワタクシ、ミーハースターなもので・・・スミマセンごめんなさい


お土産ありがとうございました!!音符

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

刺身の美味しい居酒屋『市場食堂』

横須賀中央には美味しい居酒屋が多いので、

いつも、どの店に突撃するか迷ってしまいますが、


お刺身が食べたくなったら必ずこの店に来ます!

『市場食堂』

名前の通り、市場から直接新鮮なお魚を仕入れるため、

新鮮で美味しい上に、とても安いです!!!

このお店もとってもお勧めですね~イシシ

1028001
貝刺身盛り合わせ700円!

1028002
生うに700円!

1028003
秋刀魚刺身500円!

1028004
カキフライ600円!

1028005
アナゴ天ぷら500円!

1028006
メゴチ天ぷら450円!


『市場食堂』横須賀中央店

住所:神奈川県横須賀市若松町3-12

電話:046-826-0155

定休日:日曜日



呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ランチdeテニス

09年10月28日(火)

ランチdeテニス

今回のイベントは初めての試みでした。

まず、段取りが悪く皆様にご迷惑をかけしてしまいすみませんでした。

また、美味しい差し入れもたくさん頂き、ありがとうございました。


今回の反省を活かし、次回また企画しますので、

その時は大満足してもらえるように綿密な計画を立てます!!

よろしくお願い致しますテニスボール

102801

102802
手作りチョコマフィン!!

102803
手作りスイートポテト!!

102804
溶岩釜で焼いた小豆パン!!


102805
針金パスタ!!!まいったぁ








イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

手作りマフィン

手作りチョコ&クルミのマフィン!

美味しかったですイシシ

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

武田幸三

感動した!

お疲れ様でした。。


ちなみに彼もも、

華の47年組ですイシシ

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

2009年11月イベント情報

2009年11月 イベントスケジュール

各イベントの申込方法

生徒さんは担当コーチ・フロントまで

ゲストの方は

TEL:046-848-4727

または、メールにて受付致します。


メール:ltg_tennis@yahoo.co.jp


◆11/7(土) 男子シングルス練習試合

定員 : 4人 参加費:500円

2時間のプチシングルス大会
 
6ゲーム先取(ノーアド)一人3試合行います

時間 : 13:00~15:00




11/8(日) チーム団体戦

定員:男女各8名 参加費:1,500円(一人)

男女ダブルス3試合、MIX2試合 6ゲームマッチ 

1人5試合できます!!

チーム分けは本部にて行います。個人でも安心して参加できます。

時間 : 13:00~18:00




11/14(土) 男子シングルス練習試合

定員 : 4人 参加費:500円

2時間のプチシングルス大会
 
6ゲーム先取(ノーアド)一人3試合行います

時間 : 13:00~15:00




11/15(日) 男子ダブルス大会

横須賀選手権へ向けて最終調整を兼ねた大会です!

もちろん出場していない方の参加も大歓迎です!!!

定員:16人 参加費:1,500円

13:00~18:00




◆11/28(土) 男子シングルス練習試合

定員 : 4人 参加費:500円

2時間のプチシングルス大会
 
6ゲーム先取(ノーアド)一人3試合行います

時間 : 13:00~15:00





11/29(日) 女子ダブルス大会

定員:16人 参加費:1,500円

13:00~18:00


イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 07:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウィン

本日は朝から雨が降ったり止んだりで、不安定な天候でしたね。。

ナイターは予定通りレンタルコート営業できて良かったです!

レンタルに来たSさんから、ハロウィンの手作りクッキーを頂きました!!

日曜夜の一人寂しい店番には、嬉しいプレゼントです!!!

ありがとうございましたm(__)m



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

『中央酒場』

横須賀中央駅近くにある『中央酒場』はご存知ですか?

朝の10時から開店しているスーパーな居酒屋です。

「ちゅうさか」との愛称で呑兵衛から親しまれている店です。

以前は良く行っていたのですが、最近は呑む機会が減って・・

久しぶりの「ちゅうさか」は、やはり最高の居酒屋でした!

あの雰囲気が最高だね。。

今日も楽しく呑めました!

ありがとう!!!

102401
豆腐ステーキ400円

102402
マグロ串かつ500円 絶品です!!


中央酒場

営業時間 10時~22:30

定休日:日曜・祭日
(金曜日が祭日の場合、間の土曜日もお休み)

神奈川県横須賀市若松町2-7

TEL:046-825-9513


呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子プチシングルス大会

10月24日(土)13時~15時

男子プチシングルス大会

本日は生憎の雨ですが、予定通り4人集まり、

皆さん白熱の闘いを繰り広げています!

雨に負けないで頑張って下さい!!!


イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

平成21年度自衛隊観艦式

本日は観艦式予行で、「護衛艦まきなみ」の乗艦券が当選したのですが、

102301

どうしても予定が立たず断念しました。

せっかく義父が頑張って当ててくれたのに・・・すみません。


朝から昼食を持って両親チームは嬉しそうに出発していきました。

父は元々航空自衛隊の戦闘機パイロットだったので飛行機

観艦式は非常に興味があったらしく、冥土の土産に行けて嬉しいと、

まだまだ100歳まで生きれそうな顔色で話してました。


ふと考えてみると、義父も海上自衛隊ですし、

生徒さんにも自衛隊の方が多いし、横須賀市テニス協会にも

自衛隊のテニス部が参戦してますし、土地柄が現れてますね~日本


そうそう、米軍基地勤務の方も多いので、これまた面白い構図ですアメリカ

遠くの方は一度横須賀へ遊びに来てください!!

楽しいですよ~音符


観艦式では乗艦の他に色々なイベントも開催されています!

明日24日(土)には、満艦飾・電灯艦飾・広報演奏があります。

家族で行かれると楽しいかも音符


詳しくはHPで!!

102302

102303
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン前体操について

10月下旬にもなると、朝晩は冷え込むようになってきましたね。

寒くなってくると筋肉や筋が硬くなって怪我もしやすくなります。


入念なストレッチをしても怪我をすることもあるし、

全く準備体操しなくても怪我をしない人もいますが、

やはり、運動前にはしっかりとした準備体操や入念なストレッチを

行ったほうが良いです。


よくレッスン前体操に間に合わなく、「準備体操してきました」との

自己申告ですぐにコートに入られるケースを見かけますが、


今後は、例え準備体操してこられた場合でも、

レッスン前体操に間に合わなかった方は5分間の準備体操を

各自行ってからコートへ入って頂くように致します。



以上、よろしくお願い致します。





リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 09:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハワイ~♪♪♪

ハワイのお土産をいただきました。


いつもありがとうございます。。。


まさかハワイに行かれていたとは・・・


羨ましいやっちゃったぁ


来年はテニスキャンプinハワイアメリカを企画します炎


絶対に来年行くぞ~筋肉


徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた海鮮丼!!

三浦半島では、ますますインフルエンザが蔓延しています。

残念ながら、不特定多数の方と接触する機会が多いワタクシは、

新生児のいる実家へ、またまた出入り禁止になってしまいました。。


そのため、一人寂しく生活しなければなりません・・・

なので、少しでも気を紛らわす為に美味しいものでも食べよう!

って事で、昨日のランチはまたまた海鮮丼を頂きました!!


ず~っと行けてなかった「神子元島」ですが、ここ一週間で2度の訪問!

いや~、毎日食べても飽きませんね。。。


102101

102102

102104

102103


ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐野オープン大会情報

テニス雑誌「スマッシュ」のN島から、大会案内依頼のメールがきました。

横須賀のスクールに依頼されても役に立てるか分かりませんが、

このブログを見ている佐野市の方がいたら検討してみてください。

また、佐野市に知り合いがいる方はアナウンス宜しくお願いします。


第1回   佐野オープン

主  催  佐野スポーツ振興協会

会  場:佐野市運動公園(佐野市赤見町2130-2)

種  目:男子・女子ダブルス 3チームによるブロック内のリーグ戦後、順位別トーナメント

試合方法:ノーアド1セットマッチ

参加資格:オープン、初心者大歓迎

大会日時:2009 年11月15日(日) 8時00 試合開始(1DAY)予備日11月22日(日)
   
午前中リーグ戦、午後順位別トーナメント

雨天時の開催の有無は集合の60 分前に決定します。

参 加 費:1組6000円 ※申し込みされた方は、参加料を試合の前日までに下記の指定の口座に振込してください。

佐野市運動公園でも受け付けています。
           
※口座は申し込み後ご連絡いたします。
           
※雨天中止の場合返金致します。

参加定員:男子18組、女子18組

表彰  :各リーグ戦優勝、準優勝者には副賞として豪華賞品ご用意しております。参加賞全員。

申込方法:佐野市運動公園フロントに直接お申込いただくか、グループのお名前、代表者のお名前、お電話番号、ご住所をご記入の上事務局へメール又はFAX してください。
     
締め切り後のキャンセルは出来ませんが、選手変更は可能です。連絡をお願いします。
     
お申込の受付は10月20日(火)からになります。

申込締切:10月末

〒327-0104 栃木県佐野市赤見町2130-2

佐野スポーツ振興協会 テニス大会事務局

電話0283-25-0403
FAX0283-25-3581

*原文のまま掲載しましたので、質問等は主催者へお願いします。
投稿者 リエゾンTG 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロー張りネズミ

久しぶりに読みましたが、


やはり名作ですなぁ。。。


止まらなくなってしまいました。。。


一気に読破すっかな!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

那須高原テニスキャンプ

今春に続き、今秋も那須高原テニスキャンプを開催します!


紅葉の季節にテニスと温泉を満喫しましょう音符


日時:11月17日(火)~18日(水)

料金:21,000円(一泊二食、テニスレッスン)

宿泊先:ホテルエピナール那須


詳細は担当コーチまたはフロントまでラケット&ボール


102001

102002

102003

102004

102005





イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!大学合格!!

大学合格おめでとうございます!!


これでホッと一安心ですね!!!


私もあと16年後には同じ苦しみを味わうのか・・・


とにかく、今度祝杯をあげましょうビール
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

絶品!地魚料理!!

昨日のシングルス大会の後は、絶品の地魚料理を堪能できる、

北久里浜「ちぶね」で打ち上げです!!

東京から来た選手は、あまりの魚の美味さと安さにビックリしてました。

東京では倍の値段でしょうね。

全部の写真は撮れなかったので、一部だけの紹介です。


お通しでいきなりアンキモ!!太っ腹すぎる・・・
101901

この店のしめ鯖は最高!しめ過ぎてないのでほぼ刺身!
101902

カワハギ肝和え・・新鮮だからこその肝の美味さ!
101903


「ちぶね」と言ったら煮魚なんです!

どんこ煮付け・・・この大きさで550円!安ウマ!!
101904

金目鯛がなかったのが残念ですが、「メバル」も美味い!!
101905

自家製白菜漬けで箸休め。これも美味いんだ!
101906

お客の酒を呑んでしまいますが、腕は確かなマスターです!
101907

お近くの方は是非一度行ってみて下さい!



地魚料理「ちぶね」

横須賀市根岸町3丁目9-6

TEL:046-833-4137

営業時間 17時~24時

定休日:月曜日 
呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス決勝

6-4でお兄さん優勝でした!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス大会

白熱した試合が続いています!!

特に予選リーグが終わった後の、決勝トーナメントが熱いです!!



イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス大会

10月18日(日) 13時 男子シングルス大会


本日は定員8人でのシングルス大会です。

6ゲーム先取での予選リーグを一人三試合、

8ゲームマッチの決勝トーナメントを一人二試合、

合計5試合のスタミナマッチです!


皆さん、無理だけはしないようにお願いします。

ただいま、ウォーミングアップが始まりました。


イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 13:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス活性化委員会

101801

みなさん、テニス活性化委員会をご存知ですか?

テニスを盛り上げよう!!

テニス用品メーカーとテニススクールやテニスクラブ事業者が集まり、

結成した団体です。もちろんリエゾンTGも参加して、

テニス界を盛り上げるために微力ながら協力しています!!

テニスは生涯スポーツです。

周りにいる家族やお友達にテニスの素晴らしさを伝えていきましょう!


さあ、本日は最高のテニス日和です!

楽しい日曜日をテニスで満喫しましょう!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス練習試合

毎週土曜日13時~15時まで定員4名で、

男子プチシングルス大会を開催しています。

1セットマッチ総当り戦で一人3試合できます。

エントリー費はなんとなんと、、、

500円!!

500円で3試合はお得ですよ~!!!

もちろん、会員さん以外の参加も大歓迎です。

皆さんでシングルスを楽しみましょう!!


10月17日(土)プチシングルス大会写真
101702 101704

101705 101703
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

上海マスターズ1000

上海マスターズが開催されていますね~!

毎日、ガオラで白熱した試合を観戦しています。

故障者続出でトッププレイヤーのキャンセルが残念ですが、

ナダルが頑張ってくれていますね。

101701

上海へはマスターズカップを見に2年連続で行きました。

懐かしいなぁ・・・

ダフ屋に偽札掴まされたり、チケットを日本に忘れたりとか、

色々な思い出があります。。

中国人の友人がいるおかげで、美味しい物もたくさん食べれたし、

観光客値段としてボッタくられないので安く楽しめました!

来年こそ、スクールイベントで上海ツアーを企画しよう!!

テニス観戦&上海蟹ツアー音符
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 13:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

芋焼酎『萬繕』

プレミア焼酎第二段。

『萬繕』

こちらもスッキリしていて呑みやすいです!
呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

芋焼酎『伊佐美』

披露宴で頂いたプレミア焼酎。

ウマイね♪

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

観艦式乗艦券

平成21年度自衛隊記念日記念行事『観艦式』

乗艦券が当たりました!!

ド迫力の観艦式、楽しみです!!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚披露宴二次会パーティー

披露宴会場から送迎バスで平安閣まで移動したので、

楽チンでした!

お忙しいところ参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。。

会場の平安閣ですが、会場も綺麗だし料理も美味しかったので、

今年のクリスマスパーティーに利用しようかな・・・

PS.山ちゃん、頭皮ケアがんばってね!

101101101103

101102101104

101105101106
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

披露宴メニュー

昨日はスピーチが終わったら安心しずきてしまい、

実況中継を忘れてしまいました。

スミマセンm(__)m

スピーチは・・・無難にできたかな??

いや、緊張しました。

皆さんには緊張してるように見えなかったと言われましたが、

足ガタガタでした。。。


スピーチが終わればこっちのもの!

美味しい料理を堪能し、ビールも最高!!

すっかり寛いでしまいました。。。

後程、披露宴二次会三次会のまとめ記事をUPしますね。。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

披露宴実況中継③

披露宴盛り上がってます。

お色直しが終わったら私のスピーチ・・・

もう酔っ払ってます。。。



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

披露宴実況中継②

人前式が終わりました。

二人とも幸せそうで何よりです。

残念ながら、ブーケはリエゾンチームは誰も当たらず・・・

さあ、これから披露宴です!

スピーチ考えてないぞ・・・アドリブだな。。。



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

披露宴実況中継①

新郎新婦の許可を得ましたので、

披露宴の実況中継をします!!

ただいま披露宴会場に着きました。

秋谷にあります、C33というレストランです。

海の真ん前にあるので、景色も最高!

朝の雨も止んで、今は太陽が出てきました。

二人を祝福している様ですね!

12時から結婚式が始まります。



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

披露宴スピーチ

何度も書いて恐縮ですが、明日はK&K披露宴です。


わたくし、スピーチをする事になってしまい、

二次会の幹事同様、ドタバタしております。


まあ、お祝いスピーチよりも、リエゾンTGの営業トークをメインに・・・

いやいや、ちゃんとお祝いしますよ!!



え~、ただいま~、ご紹介に~、あずかりました~、、、

ヤバイ、緊張してきた。。。


Kさん、変なスピーチしたらゴメンなちゃい。。。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚披露宴&二次会パーティー

10月10日は皆の人気者Kさんの結婚披露宴です!

スタッフ全員出席のためレッスンは休講となります。すみません。


その代わり皆さんの分まで冷かし・・じゃなかった、

お祝いしてきますね!!



披露宴が終わった後は、よこすか平安閣にて二次会パーティーです。

二次会はリエゾンTGが一手に引き受けていますので、

ただいま最終打ち合わせをしています。

久しぶりに遠くから山ちゃんも来ますし、

皆さんを退屈させない二次会にしたいと思います。


二次会パーティー

17:30受付

18:00~20:00

会費:7,000円


会場:よこすか平安閣 6F「セレーネ」

100801

当日まで出席者募集してます!!急でもOKですので、

来られる方はコーチまで連絡してください!!


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風情報

コート状況が心配で、6時過ぎに出社して、バタバタしてます。

何故か一人でね・・・まだ来ません。夢の中か??


まあ、それはおいといて、

コート上の大きな被害はありませんが、

風が強すぎて立ってるのも大変です。

土地の形状が原因なのか、
大通りと全く比べものにならない位、爆風です。

晴れているからレッスンできると思って、

コートに来ないで下さいね。とても危険ですから!!
命の方が大切です。

コートは私が一人で守ります!!ひとりでね・・・
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページ作成

リエゾンテニスガーデンHPは、

テニスの後輩に作ってもらったと以前書きましたが、

彼の会社の紹介をしていませんでした。


ホームページバスター


彼が立ち上げた会社で、

ホームページ作成や検索エンジンで上位表示される様にしてくれます。

親切丁寧に対応もしてくれますし、

こちらの要望にあったHPを作成してくれますので、

HPを作る予定がある方は、相談してみて下さい。

きっと、素晴らしい提案をしてくれますよ。

ちょっと褒めすぎたかな???

素敵なHPありがとう!K-isoくん!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

亀田大毅2

まともな判定で良かった。。。

とりあえず、チャンピオンが勝って良かった。

それにしてもつまらない試合だったなぁ。

次は内藤だ!がんばれ内藤!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

亀田大毅

どっちが勝つかなぁ?

なんか亀田とTBSの黒い関係がまた復活した感じ??

まあ、ボクシングは興行ですからね。。。

素直にボクシングを楽しみたいなぁ。。。

私は長谷川とスピードキング西岡が好きです。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風対策

木曜日に台風が上陸すると言われてます。

今回の台風は非常に大きいそうなので心配です。

先ほど雨が止んだ時間があり、

一気に台風対策をしました。

防風ネットを外しておかないと、支柱にダメージを受けますからね。

休憩エリアもパラソルを外し、机・椅子も片付けました。

あとは少しでも台風が小さくなる事を祈るばかりです。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のイベントは延期となります

本日のイベント「ランチdeテニス」は、

悪天候のため、10月27日(火)に延期となります。


ランチdeテニス

10月27日(火)12:30~15:00

午前のレッスン後にランチとテニスを一緒に楽しみます!

参加費 : 無料(一人一品を持参して下さい。お茶菓子や飲物OK!)






イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

極ウマ!海鮮丼

100503

100504

100505

100506

たまには食べ物ネタも書かないとね。

海鮮丼ネタを楽しみ?にしている読者もたくさん?います?から。



もう説明の必要はないですね。。

そうです!三浦半島で一番?有名?な、

「神子元島」 おまかせ海鮮丼 900円ですピース


マスターお勧めの美味しいお魚をたっぷりのせてくれて、音符

このボリュームで900円は本当に安いですスマイル

お近くにお住まいの方は、ぜひ食べてみて下さ~いおにぎり



神子元島(みこもとじま)

神奈川県横須賀市佐原1-19-4

横浜横須賀道路 佐原インター近く

駐車場5台あり

TEL:046-837-7259

営業時間11:30~14:00、17:00~23:00


定休日:木曜日(土曜・日曜・祝日のランチタイムは休み)


ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアスクール

ジュニアクラスは月曜~土曜まで毎日開催しています。

100501

16時~、17時~(土曜は15時~、16時~)

クラス数も豊富なので、都合にあった時間を選びやすいです。

詳しくはHPのスケジュール表をご確認ください。

Jrクラススケジュール



山中湖Jrキャンプ↓
100502


4歳~幼稚園児までのキッズクラスも毎日開講しています!

キッズ・ジュニアクラスの詳細は下記スクール案内をご確認ください。

スクール案内


体験レッスン(1,000円)も受け付けていますので、

一度レッスンを受けてみてください。

テニスの楽しさに夢中になりますよ!!

リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

休講のお知らせ

10月10日(土)はレッスン休講となります。


レンタルコートのみの営業となりますので、


ご利用希望の方はコーチまたはフロントまでお願いします。
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Skins(スキンズ)取扱い始めました

100402

皆様のご要望が多かったSkins(スキンズ)ですが、

先日、ブログでも紹介しました(株)レック興発さまのボス

恐る恐るお伺いを立てたところ、

「お前のところにも卸してやる!」

とありがたいお言葉を頂きました。

ありがとうございます!13日はお酌させて頂きますビール

皆さん、Skinsの注文お待ちしていま~す音符
投稿者 リエゾンTG 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀テニス選手権大会

本日、選手権のドローが発表されました。

出場される皆さん頑張ってください。

横須賀選手権ドロー

投稿者 リエゾンTG 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスショップ情報

0100401

プリンス製品を中心に、各メーカーの商品を取り扱っています。

5%~35%引きにて販売しております。展示していない商品でも、

カタログからお選びいただき注文できますので、遠慮なくお申し付け下さい。

春・秋にはラケットキャンペーンを開催しています。

キャンペーン時には新モデルラケットも格安にて販売しますので、

是非、ご利用ください。

投稿者 リエゾンTG 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京落選

2016年オリンピック・・・東京で見たかった。。

落選の原因が色々といわれています。


「招致の顔」がいない、国民支持率が低いなど・・・

石原都知事は悔しくて仕方ない感じでした。

恨み節を今にも吐き出しそうな会見でしたね。


確かに、一時選考TOPでしたし、プレゼンも素晴らしかった。

では、何がいけなかったのか??


たくさんの原因があると思いますが、私が思うのは、

政府取り決めに対し足を引っ張るしか能がない輩が

多々いる日本の現状が失敗させたのかもしれない。。。


民主党だって当時大反対していた訳だし。。。

そんな鳩山さんが急に行ってアピールしたってねぇ・・・


結局、長い年月かけてマインドコントロールしてきたマスコミの、

国民を一致団結させない思想操作のツケでしょう。。



はぁ~、残念だ。

是非、2020年にリベンジ立候補してください!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 13:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

株式会社 レック興発

本日はいつも大変お世話になっている、

株式会社 レック興発様の紹介をします。

決してリエゾンTGのネタがない訳じゃないですよ!



レック興発さんは東京・埼玉・神奈川で

15のテニススクールを運営しています。詳しくはHPで(笑)


実はわたくし、学生時代にレックさんの春日部にある

テニススクールでコーチを始めました。

当時、大変お世話になったヘッドコーチだったお方が、

現在ボスになられた為に、今もお世話になる事ができる訳です。



商品仕入れから各団体への紹介やメーカーへの圧力?等々、

おんぶにダッコ状態で助けてもらっています。

わたくしが学生時代に悪さをして今のボスに

古利根川へブン投げられそうになったのは内緒です。

レック興発の皆様にもお会いする度に声を掛けて頂き嬉しい限りです。


DRKさんのブログ「DRKのテニス四方山話」

毎日楽しみに見させてもらっています。

ためブロさんのブログでも仰っていましたが、DRKをなんと読むのか?


ためブロさんは「ダークさん」と読んでいたそうです。

わたくしは「ドクターK」と勝手に名付けていました。

正式名称は・・・10月13日のトップガンプロジェクトで

聞いてきます。


春日部ロビンソンのヘッドコーチのブログ、

大人になんかなりたくない!

でも紹介していただきありがとうございました。

皆さまのリンクのおかげで、アクセスが激増してます!!

本当にありがとうございます!!



え~、それで、今回のオチですが、

わたくしのブログ名は、

「三浦半島テニス日和!」です。

日記ではありませんので。。。「日和」です。

今後ともよろしくお願いしま~す。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

久保田『萬寿』

美味しかったです!!!

十四代も好きです。

よろしくお願いしますm(__)m
呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀市新人テニス大会

横須賀市新人テニス大会

各地区、市町民大会等において過去1、2回戦負け程度の方、

大会等未経験者及び初心者の方を対象にした大会が開催されました。

女子ダブルスですが、この様な試合に慣れてない方の大会が

開催されるのは、テニスを普及させるのに大変素晴らしい事ですね。

0100101

リエゾンTGからも2組が挑戦しました!!
0100102

0100103

ドロー運が良くて勝てたペアもいますが、

私達は何でこんなにレベル高いブロックなの?って運が悪かったですが、

目の前の結果を気にするより、試合のプレッシャーの中で、

どれだけ練習の成果が出せるのか。なぜ普段の力が出せないのか?

その様なことを肌で感じることができ、それを今後の糧にして

練習していき弱点を克服することが大事です。

リエゾンTGの2ペアは良く頑張っていました。

レベル高い人達とできた事の方が目先の勝利より良い経験です。

明るい未来に向かって頑張っていきましょう!








投稿者 リエゾンTG 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。