tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

長谷川まさかの敗戦・・・

まさかまさかの長谷川敗戦でした。。。

ショック。敵を取りたいいけど私にはどうする事も・・・

悔しいので今日は走ります!!




逆に、私の好きな西岡は快勝でした!!!

2Rでちょっと危ない場面がありましたが、

モンスターレフトは威力抜群でしたね!!最高!!!



そんな訳で、天国と地獄を一度に見てしまった夜でした。。。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW突入!!

ついにGW突入ですね。。。

ベタな始まりでスミマセン。。。。



いや~、GW初日の今日は慌しい天候でしたね。

午前中は超爆風・・・小雨・・・快晴。。。


コート上も慌しいスケジュールでした。。

午前レッスン~男子シングルス大会~ジュニア~レンタル~育成~

空き時間が全くない一日!!毎日こうだと嬉しいのですが・・



私は育成チームでほんの少し練習に交ぜてもらったのですが、

あっという間に息切れ・・・すぐに退場です。。失礼しました。



後はKコーチに任せて私は帰ります。。。

GW初日の今日は新入会も含めて最高の滑り出しでした!!

明日もヨロシクね!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

地魚居酒屋「ちぶね」

今年初めて北久里浜「ちぶね」へ行ってきました。

行こう行こうと思いながらもう4月末・・・

マスターごめんよぉ。。。

久しぶりの「ちぶね」・・・やはり美味いです。

ガイドブックに絶対に載らない、

三浦半島ジモピーしか知らない美味しいお店です♪



呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

日曜日

風もなく快晴な日曜日。まさにテニス日和!!

本日もコートには笑顔がいっぱいガハハ

青空の下でのテニスって本当に最高です晴れ

ワタクシはこんな快晴なのにテニスしてませんが・・・まいったぁ

頭使いすぎて煙が出てきた・・・・・汗
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

雑誌スマッシュに・・・

以前の記事でスマッシュの広告撮影をしたと書きましたが、

21日発売のスマッシュに掲載されています!!

Kコーチの勇姿を是非ともご覧になってください!

もちろん立ち読みなどせずに、購入してくださいね~。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

山中湖テニスキャンプ総括

まさかの山中湖大雪の影響で私の脳も凍っていました。

本日の初夏の陽気でやっと脳も解凍されたので、

ブログ復活です!!更新を期待してた皆様(いないって?)

お待たせしました!山中湖のダメージから立ち直りました!


さてさて、悪夢の山中湖テニスキャンプの総括をしてみようと思います。


まずは、延期か決行かの決断についてですが、

週間予報とにらめっこしつつ、土曜日まで雨は残りそうだけど、

午後からは晴れ予報だし、何とかテニスはできそうだと・・・

また、一週間後に延期すると参加できない方が多数いるので、

これもまた簡単に延期できない理由でした。。。

ところが二日前に金曜日が雪予報で積雪の可能性があるらしいと

ホテルのオーナーから電話があり、積雪15センチだったら

絶対にコートは使えないので、タイムリミットの金曜日正午時点で

積雪がなかったら決行すると決めました。

すると金曜日の午後の時点でみぞれの積雪なし状況でしたから

迷わず決行を決めました。。。。まさか夜中に大雪になるとは・・・

出発時間は本降りの雨でしたが、海老名SAで休んでいると、

あっという間に雨雲がなくなり快晴に!!

こりゃ、多少の雪もすぐ溶けるだろうと皆さん期待して山中湖へ!



・・・・銀世界なんですが・・・


なんじゃこりゃ!!と全員で絶叫!!!!


一瞬、スキーキャンプに来たのかと勘違いしてしまいました。。。

30センチは積もっていたかな??

もう間違いなく二日間コートは使えないので、

大至急インドアコートを手配する事に・・・

運良く押さえる事ができたので、何とか初日だけレッスンできました。

これでインドアが手配できなかったらと思うと・・・怖いですね。。

今回できなかった分はGWと日曜日に特別レッスンを設けますので、

山中湖の分まで思いっきり楽しんで下さいね!!


プレー後の宴会と二日目の行動については・・・

コーチに聞いて下さい!!

豪華景品もみなさんGETできましたしね。。。

山中湖キャンプの模様はHPの会員専用写真ページに載せましたので、

ご覧になって下さい!!

ID・パスワードを知らない方は私に問い合わせてください。。

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 11:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

山中湖テニスキャンプ2

まさかここまでの大雪だとは・・・

プレーできるできないの問題じゃないね。

コートがどこにあるのか分かりません!!!

なので、急遽インドアコートを手配する事に。

天候不順の場合、なかなかインドアを押さえるのは難しいのですが、

ここで予約できちゃうところが、ツいてる証ですね!
まだまだ何とかなるぞ!

そんな訳で熱中レッスンできました!!


さあ、これから宴会です!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

山中湖テニスキャンプ1

横須賀は大雨。山中湖は大雪の中、予定通り8時に出発しました。

こんな天気で決行?と不安になりますが、

予報では10時から快晴との事なので、

日頃の行いが良い皆様の集まりですから、迷わず決行!!

海老名SAに9時に到着し、長めの休憩。

到着した時はまだ小雨でしたが30分も経つと、

青空が!!!

今は快晴です!!!

後は山中湖の雪解けがどれだけ早くなるかですね。

何とかなるでしょう・・・

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

山中湖テニスキャンプは・・・

17日、18日と山中湖テニスキャンプです。

天気予報とにらめっこ状態が続いていますが、

山中湖の予報は雪・・・まいったぁ

ですが、明日の午後からは晴れ晴れ

クレーコートなので、使用できるか微妙ですが、、、、、



決行します!!!


レッスン予定の時間は晴れ晴れなのだから行かなきゃ!

やります、やります、やり抜きます!!!

気合で雨雲ぶっ飛ばします!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

新聞折込チラシ2

本日の問い合わせは・・・・


0件。。。悲しい。




でも、お一人ご入会!!

ありがとうございます!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン休講のお知らせ

4月17日(土)18日(日)

山中湖テニスキャンプの為、通常レッスンはお休みとなります。


※レンタルコートの営業はしています!

ご予約お待ちしております。
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

新聞折込チラシ

一年ぶりに新聞折込チラシを入れました。

今回は2万枚。

先日のパド折込1万部では、問い合わせ1件・・・しずく

今回はどうかな???

今現在3件の問い合わせ音符いきなりパドの3倍です!

やはり新聞折込は効果あるなぁ~ビックリマーク

折込チラシをご覧になられた皆さま。体験レッスンお待ちしてます!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

会長杯テニス選手権大会

会長杯のドローが発表されました。

出場される皆様、フロントにもドローが置いてありますが、

HPからも確認してくださいね~!!

K子さん、時間を間違えてデフォ負けにならないように!!

会長杯ドロー


K我コーチはC級からの出場です。

昨日は楽勝ペースから気を抜いて遊びだし、

結局足痙攣して大逆転負け・・・恥ずかしい。。。

気を抜けように皆さんから圧力かけてください!!


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

女子シングルス大会

リーグ戦で1人5試合!

気力と体力の勝負ですね。。。

皆さん、本番モードで頑張っています!!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイボール??

先日の話し・・・


納沙布ハイボールなるものがメニューにあり、

どんな物か試しに注文してみました。。。


昆布が入ってました・・・・

呑み日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

願いのピノ



昨日、長女の好きなピノを一緒に食べていたら、

星の形をしたピノが出現しました。

これは『願いのピノ』と呼ぶそうで、

あまり出現しない珍しい物だそうです。。。

撮る前から食べようとする娘を何とか制して記念撮影。。

ちょっと見づらいですがちゃんと星型になっていました!

イイ事あるかなぁ???
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

芝公園~水道橋

昨日はテニス事業協会主催の安全管理セミナーに参加してきました。

会場はいつもの芝公園にあるメルパルク。

午前のレッスンがあった為に、ゴジラ松井レベルの1時間遅刻。。

遅れてしまいましたが実に役に立つお話で、大変タメになりました!

セミナー終了後は同業他社さんとの約20名での合同飲み会!

これが一番の楽しみですねガハハ



メチャメチャ尊敬している

タメブロさん。いつ三浦半島に来てくれますか?2012年???




Kコーチの師匠のS村さん。

武蔵境ヘッドコーチのF島さん。早くY輔を説教しに来て下さい!!



その他大勢・・・待ってろシロコロホルモン!



そんな楽しい打ち上げでしたが、ボス達が帰った後の若い衆が

暴走し始めて・・・メガロスK原さんとSさんの酒乱コンビに

両脇がっちりガードされ二次会会場へ・・・

藤沢の某ヘッドコーチに唇を奪われそうになったので、

スウェーして華麗なステップで逃げ出し、水道橋へ。

水道橋では別件の商談・・というより接待があり、急いで移動汗

話も上手くまとまり、何とか終電で三浦半島まで帰れました。

いや~、疲れたけど充実した一日でした。

みなさん、また遊んで・・・いやいや情報交換しましょうね~!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

コラッ!

こらY輔!!

今度、ゲンコツしに行くぞ!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア送迎

本日からジュニア送迎を始めました!

それも自宅まで送迎します!!

先日の勉強会で、富山のスクール社長が行っていると話していた、

自宅送迎サービスをパクらせていただきました!

早速TTP(とにかく、徹底的に、パクる)を実践ですワハハ

自宅送迎があるならと入会してくれたジュニアが多数!

効果がでています!!

いいところはどんどんパクっていきますm(__)m

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子シングルス大会

最近は会長杯に向けシングルス大会をメインに企画してます。

本日は男子シングルス大会。

ゲスト参加者もいたので、生徒の皆さんも良い刺激になったと思います。

やり慣れていない方と試合をするのは、とても良い経験です。

今日の経験を活かして本番に向けて頑張っていきましょう!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

超爆風の爪跡

出勤すると、クラブハウスの配線にビニールが巻き付いてしまい、

今にも切れそうな状態でした・・・

急いでハシゴを持ってきて外そうと思ったら、

かなりこんがらがっていて、なかなか取れない。。。

悪戦苦闘してたら突風でハシゴから落下・・・

早朝から一人で寂しく作業しながら、

Kコーチを恨んでいました。

給料下げます!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス雑誌スマッシュ撮影会

本日はテニス雑誌『スマッシュ』に掲載するための、

ウェアメーカーとバックメーカーの広告撮影でした。


モデルはYさんとKコーチが務めてくれました!!

Yさんは撮影前から緊張しっぱなしで大変・・・

おまけに強風で髪がバサバサにまいったぁ


何度も着替えをしながらの撮影会・・・ご苦労様でした。

Kコーチは小さいからバックが歩いてる感じ??ガハハ

雑誌の発売が待ち遠しいですねイシシ















日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。