tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

千葉ナイト

昨日は千葉校の懇親会でした。。。

やってしまいました。。また記憶がありません・・・

呑みすぎです。。。

初めて会う方も多くて緊張したせいもあるのかな???

結局1時くらいまで呑んでしまい、カプセルホテルに泊まりました。

千葉校の生徒さんもやる気のある方ばかりでしたので、

これから楽しみですね!!

盛り上げていきましょう!!!
LTS千葉 | 投稿者 リエゾンTG 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

バナー

テニス365ブログでもリンクできるかな??



リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会ダブルス優勝!



本日、横須賀市民大会ダブルスの準決勝・決勝がありました。

準決勝8-1。決勝6-2、6-2で無事に優勝できました!

相変わらず古我コーチの足を引っ張りまくってしまいましたが、

先週よりは少しはマシだったかな。。。

とにかく勝てて良かったです。

これでビール解禁だぁ♪♪

さっそく呑むぞぉ~!!!!!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

リエゾン公式ブログ

HPリニューアルに伴い、リエゾン公式ブログを作りました!

まだホームページは完成していませんが、先にブログだけ公開します。

今までになかったホームページを作って行く中でこのブログも

重要な役割を担いますので・・・(詳しくは公式ブログに)。

とにかくスタッフ日記だけは始めますので、先に公開した

って事です。。。

『三浦半島テニス日和!』は個人ブログとしての扱いにしますので、

スクール情報やイベント情報などは公式ブログにて更新して

いく事になります。

今後ともよろしくお願い致します。

リエゾンテニスガーデン公式ブログ
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 21:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

人生初の眼鏡屋さん

最近、雑誌だけでなく、

PCの文字までピントが合わなくなってきました。

こりゃ仕事にならんって事で、ついに老眼鏡デビューです。

初の眼鏡屋さんはZoffにしました。

なんでかって??

別に意味はないです・・・近所だったんで。。。

それにしてもメガネの種類が豊富!!



何が何だか分かりませんので、適当に安いものからチョイスしました。

それがこれ↓



抜群に見えるようになったのかというと・・・???です。

微妙にピント合わないし><。妥協しなければ良かった><。


とりあえず、ないよりはマシなので、しばらく使ってみます。

ちなみに、視力検査したら2.0ありました!!



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏復活!

朝から青空です!暑いです!!夏復活です!!!

ですが、さすが涼しい三浦半島。風は爽やかです♪♪

テニスするには最高の天気ですので、皆さんのご来場お待ちしてます!
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ケーキ

今年もケーキを用意して頂きありがとうございましたm(__)m

とっても美味しくいただぎした!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月24日は39回目の誕生日!

自分で言うのも恥ずかしいですが、本日24日は39回目の誕生日です。

皆さん、年をとる度に『もう○○歳かぁ~・・・』とよく言われますが、

私は、『早く50歳になりたい!!』と言っています。

昔から50歳に憧れているのです冷や汗冷や汗

葉巻をくわえてビーチでモヒートを呑むのが似合う、

ダンディーな50歳に早くなりたいのです!!!

そんな夢を抱きながら39回目の誕生日を満喫しようと思います。

土曜日は市民大会の準決・決勝なのでアルコールは飲みませんがやっちゃったぁ

*nezyありがとね!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさかの大雨・・・



おはようございます。

今日はまさかの土砂降りで5時に目覚めました。

三浦半島だけの大雨だろうと思い、5:30には出発。

しかし、世田谷も悪天候でしたね。

ただいま雨は止んでいますが、コートは水浸し状態ですので、

今日の午前レッスンは無理かと思います(>_<)

せっかく張り切って横須賀から来たのに残念です(T-T)

サービスエース設定でもしますか。。。
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨~曇り~涼しい

本日は残念ながら午前中は雨中止に・・・

午後からは天候回復してよかったです。

それにしても涼しいですなぁ!!!

このままだと嬉しいのですが、明日は30度の予報・・・

世田谷だし、暑いんだろうなぁ><。

でも、暑さを吹き飛ばすレッスンしてきます!

皆さんも横須賀で頑張ってくださいね!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀市民大会ダブルス

朝から生憎の雨・・・中止だろうなぁと思いノンビリしていたら、

まさかの決行連絡!!!

テンション下げ下げ~><。

とりあえず急いで会場へ行き、なんやかんやと初戦突破。

次は学生君達との対戦。若いパワーに押されまくり・・・

おまけにワタクシ、古我コーチの足を引っ張りまくり・・・

もう、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかった><。

なんとか勝つ事ができて良かったです。

やはり、前日にカツ丼大盛り食べなかったのが良くなかった。

土曜日までに体重5キロ増量しなければ!!!



PS.昨日のブログで大怪我したと書いたところ、皆様から

お見舞いの言葉は一つもなく、『負けた言い訳だろ?』

の冷たい言葉ばかりいただきました。。。

え~、その通りですよ!!仮病ですよ!!健康ですよ!!

負けた時の言い訳を書きました。それが何か~??


逆切れするなって???

すみません。。。試合前日で緊張してビビリまくっていました。

もうマイナスオーラ全開で負けたらどうしようってばかり

考えていました。。。すみません。

これからは嘘は書きません。許して下さ~いやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪我

明日は市民大会ダブルスです!

それに向けて本日張り切って練習したら、

怪我をしてしまいました・・・


右足ふくらはぎ肉離れ(>_<)

左足首捻挫(>_<)

右手小指骨折(>_<)

左腕前腕筋挫傷(>_<)

右肋骨骨折(>_<)

なので、明日の試合はどうなる事やら。。。

あ、大変だぁ。。。。


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

来来亭



佐原にある『来来亭』へ初めて行ってきました。

この会社はカリスマ社長で有名ですよね。

よくテレビに出ていたので知ってます。

肝心の味は・・・う~ん・・・可もなく不可もなくですね。

これが商売には大事らしいのですが良く分かりません。

美味しい方が良いと思うのですが・・・

そんな感じの初体験でした。

夏休み満喫してますイシシ
ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み

本日からスクールは夏休みになります。

金曜日までお休みさせて頂きます。

しっかり充電して、また20日の土曜日から頑張ります!
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

育成ジュニアキャンプ打ち上げ





二日間の育成ジュニアキャンプも無事に終了しました。

クラブハウスにコーチと泊まり込むという初の試みでしたが、

子供たちはどうだったかな??

少しでも吸収して今後の活躍につなげてもらいたいですね!

キャンプ終了後はバーベキューで打ち上げしました。

バーベキューは私の担当です!張り切りましたぁ~!!

練習する時と遊ぶ時のスイッチの切り替えが大切ですね。

みんな、頑張ろうね~!
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

育成ジュニアキャンプ

本日から一泊で育成ジュニアキャンプです。

今回は初の試みで、スクールでのキャンプになります。

クラブハウスに泊まり込んでの一泊二日キャンプ!!

今日は6時から朝練スタートし、19時まで練習。もちろん休憩あり。

20時からはプールでの水中特訓。テニス以外のトレーニングも大切です。

プールの後は銭湯で裸の付き合い。充実した初日でした。

私は帰宅しましたが、生徒たちは古我コーチと泊まり込みです。

今頃ミーティングしてるかな??

明日も朝6時から練習です!

最終日も頑張ろう!!!
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

海の家のラーメン



本当にシンプルで特徴のないラーメンですが、

海の家で食べると美味しいという噂は本当でした!!

今年、もう一回行きたいなぁ~晴れ
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

市民大会へ向けて

数年ぶりに横須賀の大会に出場します。

古我コーチと組んでのダブルスなので、

90%は古我コーチに取ってもらおうと思っています。

私はサーブとリターンのみ集中します。

まずは試合に向けて体力強化!!

毎日、昼にはカツ丼大盛り、夕方にラーメン、夜には肉!

このパターンを繰り返して、暑さに負けない体力をつけています!

もちろん脂肪も一緒についてしまいますが・・・

でも、食べるのが基本ですからね!

H爪さん、しっかり食べて体力強化しましょうね~イシシ
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

眠い眠い眠い

眠い・・・



あ~、眠い・・・



あ~、眠すぎる・・・



もうダメ・・・

おやすみなさい。。。



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーベキュー&テニス2

天気も良くて、最高のバーベキュー日和です!

三浦半島バーベキュー日和!!!

そろそろお肉の買出しに行ってきます♪♪
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

バーベキュー&テニス

明日はバーベキュー&テニスです!!

夏のバーベキュー最高ですね~!

ただいま準備してます。

皆さんに満足していただけるように頑張ります!!
イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

守備力高し!!

今日はシングル練習しましたが、守備力の高いYさんと試合できて、

久しぶりに昔の感覚を思い出しました。

とにかく拾いまくりで何でも打ち返してくるので、段々と

決めきれずに先にミスしたり、腕が縮こまって振れなくなったり、

あの緊張感・・・忘れてました。

今までは育成選手相手に上から目線でノンプレッシャー状態

でしたからね。

自分のレベルアップのためには、あの緊張感が必要です!

いや~、良い練習だった!!

でも、今度の試合はダブルスなんだよね~冷や汗
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

不安定な天候・・・

なんだか降ったり止んだりカンカン照りだったり・・・

もう訳の分からない天候でしたね。

午前中は土砂降り~ピーカン~土砂降りの繰り返し・・・

夕方からは落ち着いて最後までレッスンできましたが、

もうハッキリして欲しいですね。夏はどこいった??
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

北烏山~上石神井

本日は週に一度の北烏山校でのレッスンでした。

レッスン終了後は時間があったので、上石神井インドアへ

表敬訪問してきました!

活気のあるレッスンで刺激を受けましたね~。。。

S支配人、次はビールを差し入れしますビール
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 18:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

長谷川現役続行!!

嬉しいニュースが飛び込んできました!

ボクシングのスーパーチャンピオン長谷川が、

現役続行を決めたそうです!!

まだまだ世界の頂点に立てると思います!

勇気ある決断・・・尊敬します。

オレもがんばろ!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

少女時代『Gee』



相変わらず誰一人メンバーの名前は知りませんが、

少女時代も良く聞いています♪♪

最近はジムで走るときは『MR.TAXI』を聞いてます!

結構、良い感じでテンションが上がります!!

自転車乗ってるときは『Gee』です♪♪
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

KARA 『Jumping』



8月スタート!!KARAを聞いてノリノリで行きましょう!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月スタート!!

今日から八月です!!

天気も暑すぎず爽やかな風が吹いています♪♪

昨日までは戻り梅雨でしたが、今日からスッキリ晴れそうです。

暑すぎるのはイヤですが、やはり太陽が出ていると気分が良いですね!

8月は15日~19日まで夏休みになりますので、

今のうちにたくさんレッスンに来て下さいね~!!

がんばりましょう!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。