tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

11月終了

11月が終わってしまった(>_<)

あと一ヶ月、全力で闘います!



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会&クリスマス&結婚式二次会

そろそろ忘年会シーズンですね。

リエゾンでも毎年3部に分かれて忘年会を企画してきましたが、

今年は全て統一して盛大に開催したいと思います!

おまけに、古我コーチの披露宴も重なりますので、二次会も一緒に。。。

そんな訳で今年の会は、

『古我コーチ結婚式二次会&忘年会&クリスマスパーティー』

です!!!

日時

2012年12月9日(日)
17:30受付 18:00開宴 20:30閉宴
会場 横須賀中央 セントラルホテル
定員:80名


まだ若干数空いていますので、早めの申込みをお願いします。
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 09:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨のスタート・・・

さあ、一週間の始まりです!!!と気合を入れた朝でしたが、
残念ながら雨のスタートとなってしまいましたね。

でも、9時レッスンだけはできたので良かったです。

午後からは大雨。夕方なんて超暴風雨で少し怖かったです><。

いまは綺麗な星空が出ています!

ちょっと残念なスタートになってしまいましたが、土曜日からは12月!

そう、もう師走ですよ!!!早すぎる・・・

大人になると楽しい行事などが少なくなり、平凡な毎日の繰り返しなので、

子供の頃と比べて時間が経つのを早く感じると聞いたことありますが、

わたし、子供の頃より間違いなく楽しい事が多いです。。。

もういくつ寝ると・・・って感じがしょっちゅうですが・・・

ま、良く分かりませんが、あと一か月と少し!選挙もあります!

悔いのないように2012年を過ごしましょう!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状作り

そろそろ年賀状を完成させようと写真選びから始めました。

毎年毎年悩んでしまうんですよね。。。。

良い写真と思ってもサイズやデザインが合わなかったりで・・・

本当に時間がかかってしまいます。

とりあえずイメージだけはできてるので、後はどこまで妥協するか。。。

ま、親バカ年賀状作りですね冷や汗
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

水天宮



本日は人形町で打合せがあったのですが、

待ち合わせ時間より早く着いたために、少し散策を・・・

何度も来ているのに一度も行った事のなかった水天宮に。。。

近く出産予定の知人もいないので何もお守りを買わずに退散。。

でも、平日なのにたくさんの方がいらしていました。

皆さん丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね。未来の日本のために!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

虫歯治療

本日で虫歯との長い闘いに終止符が打たれました。。。

子供に歯を磨いてから寝なさいと怒ってるくせに、

親が虫歯になってちゃ話になりませんね。すみません。。。

ま、とにかく虫歯がなくなったので、美味しい年末年始を

迎えられそうです!!

去年は年末の親知らず抜歯で酷い目にあったからなぁ・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒さで・・・

昨日は久しぶりにシングルス練習をしました。

テニスコートって広いのね・・・疲れ果てました><。

終わった後はもちろん美味しいビールを♪♪

逗子に良いお店も見つけちゃいました!!それは今度紹介します。

しかし、疲れからか寒さからか、寝ている時に足が吊ってしまいました。

睡眠中のこむら返り・・・久々に味わう激痛でした。。。

寒さで筋肉が硬直しちゃってますね><。

練習後のストレッチがあれだけ大事だと先日の安全管理講習で

習ったのに・・・

K社長申し訳ありませんでした。。。

皆さんもレッスン後のストレッチをしっかりしましょうね!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ再開!

毎日ブログを楽しみにしてる皆様。お待たせしました!本日より再開します!

どこかの口だけ更新しますブログとは違いますので!

なんで、最近更新しなかったか・・・

それは、日本テニス事業協会のテニスプロデューサー試験に挑戦していたからです!

この資格試験の事を知らない方がほとんどだと思いますが、

内容はテニススクールを経営する為に必要な基礎知識です。

基礎知識と簡単に言っても、とても奥深く、10年以上スクールを経営してる私でも知らない内容ばかりでした。

知らないと言ったら語弊がありますが、何となく、大体知ってるよって感じですね。

今回の講義で本当に目から鱗状態になり、合否に関係なく受講できて良かったと思います。

この内容を知ってるのと知らないのでは月とすっぽん!

ただの自己満足経営者のスクールに成り下がりますね。

イベント・商品販売の事細かなマニュアルありますか?

ちゃんと安全管理できますか?近隣の病院の連絡先と地図は貼ってますか?スタッフと共有できてますか?

個人情報保護法は理解できてますか?

顧客管理?施設管理は?財務?労務?

もう、自分がどれだけお山の大将だったか思い知らされました。。。

今回の内容を現場に落とし込んで、もっともっと皆様にたいして、安全で楽しいスクールになるように努力していきますね!!

さあ、今年もあと少しです!頑張っていきましょう!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

高圧洗浄機

葉山校の防風ネットの汚れを取るために高圧洗浄機を購入しました。

高圧洗浄機は初体験でしたが、想像以上のパワーにビックリ!

それも、入門編の一番安いモデルでこのパワー!!!

いや~、掃除するのが楽しくなってしまいました。

次は入り口の外壁を掃除しようと思います。


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨雨雨

今日は予報通り3時頃から雨でしたね。。。

レッスンは予定通りできて良かったです。

古我コーチから試合報告の電話があり、残念ながらベスト8敗退。

最近は負け癖がついてきちゃった感じかな・・・

レッスンスケジュールがかなりハードで練習させてあげれなくてゴメンよ~

来年は新スタッフも増えるし、練習できる時間も増えるから、

勝利の女神が振り返ってくれるように、また頑張ろう!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネット補修

横須賀校のネット補修をしました。

なんと80分もかかってしましましたが、終わった時は感動!!

全く手伝っていないのに記念撮影だけ参加の古我コーチ・・・

新しくなったネットで最高のレッスンをお願いします!



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 19:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

レンタルコート

葉山校のレンタルコート利用率がとても高いです。

横須賀校ではスクールメインの運営でしたので、レンタルは月に

2,3回あれば良い方でした。。。

それが葉山校では定期予約の他に遠方からのゲストの方や

リピーターの方がとても多いです。

葉山という土地柄、都内から遊びに来られて、テニスして帰るって

パターンがあるのかもしれませんね。

昨日も、普段外苑でプレーされている方達が借りに来られましたが、

とっても上手でビックリしました。

葉山にブラッと息抜きに・・・その中にラベーラテニスクラブが

組み込まれれば嬉しいですよね。

そんなテニスクラブにしたいです!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

『耳つぼセラピー』とは・・・



元来、耳ツボ療法とは「耳鍼法・耳介法」と呼ばれ、
古来中国では、約2000年前の医学書にすでに
表記され、
西洋ではフランス人医師のポールノジェ氏により、
1951年にオキュロセラピーとして生まれました。

日本でも、約40年以上の歴史があり、
鍼灸院や整体院などで実績のある療法です。


私が取得した資格は『スリムビズ・メソッド』というものです。
スリムビズ・メソッドとは・・・



スリムビズ・メソッドとは、私たちが独自開発した
スワロフスキー使用のシールタイプの耳ツボ用具
(名称:スリムビズ)を耳のツボに貼ることにより、
脳の自律神経の働きを活性化し、ダイエットを
はじめ生命力をアップするセラピープログラムです。



興味ある方は気軽に声をかけてくださいね!!


スリムビズHP


徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の火曜日

火曜日の雨が多いですね><。

今日は朝から土砂降りです。。。一人寂しく葉山にいます。

楽しい葉山ランチにも行く気がしないほどの雨です・・・

最近は葉山ランチも色々なお店に行く事ができ満足してます!

ネタも増えてきたので、そろそろ葉山スタイルのブログを

立ち上げようかな・・・

今まで行った葉山ランチの一部です♪

詳しい情報は新ブログを作ってからに。。。











徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

虫歯なう・・・

虫歯です><。

それも詰め物の隙間を狙われ、中がボロボロに・・・

外からじゃ見えないので気付くのが遅れました。。。

詰め物を取ると・・・大変な状態で先生も困っていましたが、

腕の良い先生なので、抜歯も神経も取る事無く治して頂けました!

日ごろの歯磨きをもっと丁寧にしないといけませんね。。。

しばらくは歯科医院通いが続きますが自業自得です。

皆さんも日ごろの歯のケアを怠らずに!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月反省会

本日は10月のスタッフ反省会をしました。

毎月の反省会をする事により、問題点の共有化などできて良いです。

今は葉山にも行かなければならないので、なかなかスタッフ全員が

一度に集まることができなくて・・・

まじめな話の後は飲み会です!!

『市場食堂』→『千里飯店』のハシゴ。。。食べ過ぎました><。

さあ、11月も頑張ろうぜ!!



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

『耳つぼセラピー』始めました~!

先日、リエゾンで新しい事を始めると書きました。

それは『耳つぼセラピー』の事だったんです~!

ワタクシ、耳つぼセラピストの資格を取ってしまいました!

妻も一緒に資格取得しましたので、私は裏方に徹していきます。

耳つぼと聞くと、ダイエットと思いがちですが、決してそれだけではなく、

肩こりや腰痛、目の疲れなど色々なツボがあります!!

なので、いろいろと相談して頂ければと思います。

先週から葉山校で営業スタートしましたが、反響が大きくてびっくり!

皆さん、耳つぼに興味津々でした。。。

横須賀校でも始めますので、楽しみにしていてくださいね~!

今後、耳つぼセラピーの詳細をブログで紹介していきます♪
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 08:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

『サフラン』

長坂にある老舗洋食レストラン『サフラン』でランチしました!

噂通りボリュームも味も大満足なお店でした。

おすすめです♪

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ復活!

皆さま、ご無沙汰しております。

最近はフェイスブックばかり更新して、ブログは完全放置でした。

フェイスブックは承認した方しか見れない設定にしており、

ブラックネタやプライベートネタなどそれなりに書けるので、

気にしない分楽なんですよね。。。

なので、私のプライベートをより知りたいという方は、

ぜひフェイスブックを始め私に友達申請してくださいね!

あっ、知らない人はすみませんが拒否しますので・・・

そんな訳でブログのみご覧になっていた皆さまから色々な声が・・・

石川死んだんじゃね~か?リエゾン倒産か?ハワイに逃げたか?

などなど。。。。

私、生きてます!仕事してます!!何気に葉山でレッスンしてます!!

そんな心配を払拭する為にもブログ再開しますね!!

ってそんなたいしたブログではありませんが・・・・


『復活します、ちゃんと更新します』って言っておきながら、

2日だけの更新で終わった口だけブログにならない様に頑張ります!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。