tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

7月・・・

7月も終わりましたね。

あっという間・・・本当に時は金なりです。

ぼーっとしてる暇はない!!

8月もアクセル全開で走り抜けよう!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディーラーで思ったこと・・・

車の修理にネッツに来たら、担当は三月に移動になりましたって・・・

それからの対応が酷いの何のって!

担当がいないなら、誰かが対応すりゃいいじゃないか!

お店のお客さんなんよ!!

この感覚がスタッフ全員にないといけないのに。。。

テニススクールでも一緒!

誰々コーチの生徒さんではなく、スタッフ全員の生徒さんなんよ。

全員に経営者感覚がないと、その組織は成り立たないからね。

今日のダメダメ対応は、反面教師として勉強させていただきました。



日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

カツ丼~ラーメン~餃子

ダイエット止めました・・・

夏バテ防止にしっかり食べることにしています!

何かとっても解放された気分で気持ち良いです。

Hさん、Y川さん、早くこっちにおいで。最高だよ~♪
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏風邪

三日間ブログ更新しなくても誰も心配してくれませんが、何か~??

って、ちょっとひがみチックに始めてみました。

いや~、週末はジュニア教室やダブルス大会や打ち合わせやらで

てんやわんやで、最後は夏風邪でノックアウト。。。

昨日は喉が痛くて痛くて熟睡できず、、、朝起きると頭痛で><。

37.3度と微熱もあるし、あの寒さでやられた感じです。

喉が痛いのにビール飲みまくり、肉喰いまくりの暴飲暴食が

良くなかったみたいです><。

今日はおとなしくします。明日、世田谷だしね。。。

はぁ~、健康のありがたみは、病気になってから気づきます。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

23℃

台風が逸れたおかげで被害も全然なくてよかったです。

レッスンは二日続けて中止になってしまって残念でしたが・・・

今日は9時クラスはできませんでしたが、次のレッスンは

みんな元気にテニスしてます!!

おまけに23度で涼しい!!寒いくらいです。

皆さんの来場お待ちしてます!
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 11:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

諦めない姿に感動・・・

なでしこJAPANフィーバーですね!

テレビ付ければなでしこなでしこ・・・

ワールドカップ前は全然見向きもしなかったくせに、

全く現金なものだね。。。まぁ、私もその一人ですが・・・


なでしこjapanの選手たちは最高のプレーをしてくれて

日本を元気付けてくれました。文句なしに最高です!


でも、マスコミは「最後まで諦めずに頑張った姿に感動した」

を連発してますが、あそこまでの一流アスリートだったら

最後まで勝つチャンスを狙うのは当たり前ですよね。

負けたとしたって、諦めたから負けた試合なんてないと思う。

おまけにワールドカップ決勝なんだから最後まで死ぬ気で

走り続けるでしょう。。。


だから諦めなかった事が感動ではないと思う。

純粋に格上の強敵を倒し優勝ことに感動したのであり、

強敵に勝つための戦略やメンタルの強さに尊敬の念を抱きます。

ま、マスコミはミーハーな単純垂れ流しだからね。

ブームが去ったらあっという間に見捨てるから。。。


テニスも国民を感動させるスポーツにしたいですね!!

その為にはやはり来年のロンドン五輪でメダルを取ること!

がんばれ!日本テニス界!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴れ~大雨~晴れ~爆風~晴れ~暴風雨



本日は週に一度の北烏山校でのレッスンです。

昨日から、今日は朝から雨だとの天気予報だったので、

ぐっすり寝ていたら、チュンチュンと雀の鳴き声が・・・

外を見ると晴れているではないですか!!

急いで準備して世田谷までドライブ・・・川崎過ぎたら雨!

砧公園では大雨・・・が、北烏山は薄日が差している!!

しかし、30分前までは大雨だったらしく、コートは水たまり。

残念ながら9時は中止に・・・しかし晴れてきたので奇跡を信じて、、

が、急に暴風雨になりました><。なんなんだか・・・

11時現在、北烏山の空は薄日です。。。

もう良く分かりません。分かることは・・・

レッスンは中止という事だけです><。

せっかく来たので事務仕事がんばります悩んじゃう悩んじゃう
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

なでしこ!!

凄い快挙ですね!

ゴルフ~サッカーまでずっと起きて観戦していたので、

いま猛烈な睡魔が・・・

いや~、なでしこに勇気をもらいましたね!

ありがとう!!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

J・C・フェレーロ

J・C・フェレーロが頑張ってますね。

トップにいた選手がランキングが落ちても頑張る姿は感動的です。

この精神力を見習っていきたいものですね!!

さあ、暑いけど明日からも頑張ろう!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

物忘れ・・・

最近、物忘れが非常に多いです・・・

もう、ヤバイってくらい忘れてます。。。

火曜日も今日も全くもって忘れていました・・・

脳トレしないとなぁ。。。

とりあえず、しっかりメモだけはするようにします!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス展示会2

皆さんの期待に応えられますよ!


日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

プリンス展示会

本日はプリンス展示会へ行ってきます。

来年の春夏モデルですが、バッチリ品定めして、

皆さんが喜びそうな商品をチョイスしてきますね!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑

梅雨明け後初めての北烏山校でのレッスンでした。

今日からサマータイムで9時レッスンからスタート!

環八の渋滞は予想通りでしたが、それほど混まずに90分で到着。

これなら来週からは7時出発で大丈夫かな・・・

それにしても、東京の夏は暑い!!

三浦半島の爽やかな風と大違いで、蒸し蒸し蒸し。。。

レッスンも横須賀以上に休みを取らないと危険ですね。

無事に夏を乗り切れるように頑張ろう!!
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

三浦半島活断層

怖いニュースを見てしまった・・・

ついに、三浦半島活断層が危険と判断されたそうです。

M6.6の地震がこの先30年で起きる可能性が

10%前後だそうです。

これはかなり高い確率との事で、

日頃の準備を心掛けた方が良いみたい。。

恐ろしいけど、こればっかりはどうする事もできないから、

対策だけはしっかりやっといて、

後は毎日を精一杯頑張るだけだね!

がんばろう!!!



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

自動販売機のジュースが・・・

コーヒー以外売り切れ・・・

早く補充に来ないとメーカー変えるぞ許せない許せない許せない

この猛暑なのに飲み物がないなんて・・・

バカヤローぷんぷん
リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 13:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯勝利!

見事に勝利しましたね!!

錦織は流石のテニスでした!!

これで入れ替え戦に勝てば・・・

楽しみですね~!

がんばれ、日本!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒船花火大会

目の前で花火が見れる特等席でした!

ビールを飲みながら最高の贅沢をしちゃいました音符

迫力満点でしたね~キラキラ



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀市ジュニアテニス教室

二日目が無事に終了しました。

梅雨も明けたし残り三週も予定通り開催できそうです。

今日も事故もなく終えて良かったです。

来週からも頑張ろう!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明け

ついに梅雨明け宣言されましたね。

まあ、毎日晴れていて梅雨とは思えなかったですもんね。

典型的な空梅雨でしたね!

さあ、夏本番って事で張り切っていきましょう!!

熱中症対策も忘れずに!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011久里浜ペリー祭

本日は久里浜黒船花火大会です!

去年はイオン屋上の久里浜自動車学校特設席から観戦しましたが、

今年はカインズホーム裏の観覧席から見ます!

目の前で打ち上げられるので楽しみです!

ところで、この花火大会ですが、昔から黒船祭と地元住民の

間では呼ばれていましたが、正式名称は久里浜ペリー祭なのね。

確かに目の前がペリー公園だし。。。

最初に黒船が上陸した地での花火大会・・・最高です!!

龍馬気分で観戦してきます!!←ってどんな気分???
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

KARA『Go Go Summer!』



4歳の娘が「ゴーゴーサマー・・・」って口すさんでますガハハ

今夏一番のサマーソングだな~音符

カラパラいいね~スマイル
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

少女時代『GENIE』



一人もメンバーの名前を知りませんが・・・冷や汗

足に見とれちゃいます・・・イシシ

完全にエロオヤジです目がハート
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

少女時代『Mr.TAXI』



少女時代もイイですね~音符

オヤジだな、オレ・・・冷や汗
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

KARA『ジェットコースターラブ』



今頃になってKARAにハマってます冷や汗

ペンギンダンス可愛いね~音符

ワタクシ、スンヨンが好きですハート
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

マッケンローVSコナーズ



コナーズ・・・熱いです!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

気温28度

涼しい!!

朝なんて寒いくらいだった・・・

曇っているし、最高のテニス日和です。

今日、テニスしないと後悔しますよ~~~

皆さんのご来場お待ちしております!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏は短髪

毎日暑いですね~。。。

こんな暑い日が続くなら、自己防衛もしっかりしないと。

そんな訳で、これから床屋へ行って短髪にしてきます!

短髪の方が逆に薄毛が目立たないからね・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

7月ダブルス大会

☆7月ダブルス大会情報☆

男子ダブルス
7月10日(日)13:00~18:00
定員:8ペア 料金:1,500円
レベル:中級以上


女子ダブルス
7月17日(日)13:00~18:00
定員:8ペア 料金:1,500円
レベル:中級以上


男子ダブルス
7月24日(日)13:00~18:00
定員:8ペア 料金:1,500円
レベル:中級以上


女子ダブルス
7月31日(日)13:00~18:00
定員:8ペア 料金:1,500円
レベル:中級以上


大会の申込みは
TELかメールで受付けております
046-848-4727
rtg_tennis@ybb.ne.jp

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

運転~運転~運転

帰りの環八も大渋滞でした・・・

暑さもあり今日はバテバテですなぁ。。。

明日のために、今日はサウナには行かずに早く帰って休もう。

しばらく運転したくない><。
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

環八大渋滞

本日は週に一回の世田谷レッスンデー!!

しか~し、環八道路が大渋滞で朝から疲労困憊・・・

いつもより30分早く出たおかげで間に合いましたが、

いつも通りに出ていたと思うと・・・今日はツイてますね!!

雨も降らなかったし、最高の一日のスタートです!

常に前向きで行きましょう!!
LTS北烏山 | 投稿者 リエゾンTG 10:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

爆風~大波

今日は爆風でしたね。

本当に爆風ばかりの今日この頃です。。。

先ほど、ジュニア送迎で海岸通りを走りましたが、

とんでもない荒れ具合で大波でした><。

そんな危険な状況なのに、ウィンドサーファーたちがたくさん!

すんごいスピードで波に乗っていました。。。

でも、見ていて怖かったなぁ・・・海をナメちゃイカンぜよ!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

横須賀市ジュニアテニス教室

昨日3日からジュニアテニス教室が大津コートで始まりました。

計5回の教室ですが、今年は約50名が参加。

うち30名は全くの初心者です。

昨日はラケットの握り方からスタートしてスポンジラリー

&ゲームまで。みんな一生懸命にがんばっていました。

古我コーチを中心にリエゾンスタッフも暑い中大奮闘!

コーチ達の頑張りには本当に頭が下がります。ありがとう!

来週もベストパフォーマンスでいきましょう!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコビッチ&ヴィランデル

強かったですね~!!

あのナダルが手玉に取られていたもんね!!

急に無敵モードになったマッツ・ヴィランデルを思い出しました。

今年の強さはそんな感じです。。。

ヴィランデルは一年で3つGSを獲得して燃え尽きてしまいましたが、

ジョコビッチはそうならないでほしいものです。

まだまだ長い選手生命ですから、長く頑張ってもらいたいですね!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポア残念・・・

クビトワ強かった!

実は初めてプレーを見るのですが、

フォアストロークの威力がすごいね!!

特にリターンが・・・

いや~、完勝でしたね!!!

シャラポアが優勝したらマスコミの取り上げ方が違うのですが、

仕方ないですね。。。

さあ、今日は男子決勝です!!

ジョコビッチ応援です!!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーvsサンプラス

2001年ウィンブルドンでの大番狂わせの一戦です。

サンプラスの5連覇を止めたのがフェデラーでしたね!

懐かしい・・・

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラーvsイワニセビッチ



何年前の映像だろう??

フェデラー・・・変な髪型冷や汗冷や汗
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

アマゴワクチン

久しぶりにミドリマキバオーを読みました。

熱くなりました。少し涙も出ました。

良いです!深いです!

執念・・・やっぱり最後は執念なんです!

マンガですが、刺激を受けました!!

一番好きなシーンはアマゴワクチンの菊花賞を取るところ。

アマゴワクチン・・・最高の執念です!!



ブックオフで100円ですから読んでみてね♪♪

ドバイワールドカップ編は面白くないですが・・・
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

有名ストリンガー逮捕・・・

おいおいおい、本当ですか??

本当だったら、とんでもない事ですよ許せない許せない

それも強制わいせつ・・・許せない許せない

せっかくウィンブルドンでマスコミにテニスが

多く取り上げられているのにさ・・・汗

全くもって迷惑な話しだぷんぷんぷんぷんぷんぷん

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー無念

マレー勝てなかったか・・・

地元のプレッシャーも大きいし、ナダルの壁も高かったね。

決勝はナダルvsジョコ・・・これも楽しみな一戦ですね。

しかし、ガオラのウィンブルドンクラシックで放送された、



ラフターvsイワニセビッチの2001決勝は面白いね~。

ビッチの素人並のローボレーに親近感を覚えてしまう・・・

ラフター・・・今見ても最高のプレーヤーだと思います。

今年も感動の決勝を期待します!!

がんばれジョコ!オレもがんばる!!
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポア

ついに決勝進出ですね!!

シャラポアが優勝すればマスコミの報道も多くなるので、

ぜひぜひ頑張ってもらいたいですね!!

がんばれシャラポア!オレも頑張る!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。