tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

ダブルス初級大会2

寒いけど試合は熱い!!

たくさん経験して試合に慣れましょうね!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス初級大会

午前中の本降りの雨も予報通り午後から止みました!

予定より30分遅らせての開催となりました。

皆さん、津波の避難勧告の中、全員参加してくれて

本当に嬉しいです!!

コートまでは絶対に津波は来ませんので安心してプレーして下さいね!

イベント情報 | 投稿者 リエゾンTG 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

新コーチ登場!

3月からレッスンがスタートしますが、

急遽サプライズプライベートレッスンが!!

まだ顔は秘密♪

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

浅田真央とかジュニア育成とか

浅田真央ちゃんの涙には胸を打たれましたね。。。

良く頑張ったし、みんな満足の銀メダルだと思います。

本人的にはミスが出て自分本来の滑りができず悔いが残った

そうですが、また新たなチャレンジをすると宣言していたので

またまた次が楽しみになりました!ガンバレ!!


オリンピックになると良く言われることが・・・

馬○の一つ覚えのように、

自分のためにガンバレ!自分が満足すればいい!!

叫ぶ評論家たち。。。

国民、日の丸なんぞのために頑張るんじゃないぞ!

と。。。

あんた、何人ですか???

どこの国の選手も、国を背負って戦うことを誇りにしていて、

そこが土台となって個人の想いが成り立っているんよ。

もう恥ずかしい評論はやめてくれ!!


もちろん、トップ選手たちは分かっていると思う。

自分の為だけに戦っても勝てないことを。。


当然、大きい期待がプレッシャーになる事もあるが、

国民の応援が大きな力になっているのは本人達が一番良く

分かっているはずでしょう。


どこぞのスポーツ誌の記者が、

『浅田の涙が、浅田自身のためであるのを感じてほっとしている。

ほかの誰のためでもなく、最後まで自分の理想を追うために

伸び伸びと滑って欲しかった』

と書いていたが、、本当に腹が立ってしまう。。

じゃあ、家族やコーチ、スタッフも何も関係ないのかい?

日の丸背負わなきゃいいの?

競技が終わった後に、自分の為だけに頑張ったので大満足です!

と言えば万々歳なのかい??

皆さんの期待に応えられなくてすみません・・・って言うのが

そんなに酷い事で、可哀想で、国の犠牲になったって事なの?

そりゃ、国や国民の犠牲になる事はいけないけど、

決して、選手たちは犠牲になっているなんてこれっぽちも

思っていないはず。

プレッシャーで力を出し切れなかったかもしれないが、

国民の期待のせいにしてる選手なんていないと思う。


まあ、ワタクシ、国の代表になった事がないので、実際の

気持ちは分かりませんが・・・

小さいですけど、自分の立場に置き換えたら、生徒さんの

応援が力になりますし、負けてスミマセンと素直に言えるけどね・・


またまた話が長くなりましたが、何が言いたいのかというと、

これからジュニア選手育成に初めて取り組んでいきますが、

絶対に自分のためにガンバレなんて言いませんから!!

テニスのジュニア選手はマナーが悪いと良く言われて、

ジュニアマナー講習など近年開催されることが多くなりました。

教えるコーチのマナーが悪いから生徒も悪くなるので、

うちではガンガンに厳しくやります。

感謝の心がない選手は強くなれません。

テニスが強くなっても常識がなければ社会に出れません。

個人スポーツなんてありません。

たくさんの方に感謝し、テニスができる喜びを分かってもらいます。

試合に勝ってもマナーが悪かったら怒ります!


まだまだ言いたい事はありますが、あまり言い過ぎると

誰も来てくれなくなってしまうので・・・冷や汗


そんな選手育成コースですが、興味がある方はぜひ参加して下さい!

お待ちしてますピース
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィルス感染とか新スタッフとか

おはようございます。

昨日はノロリターンズ?でダウンしていました。

腹痛・関節痛・微熱のトリプルアタックは強烈です。

でも、先日もノロウィルスで苦しんだばかりなのに、

何故また感染したのだろうか?免疫ができてるはずなのに・・

そんなこんなで調べてみると、

ノロウイルスには2種ある上に、20以上の亜種まであるそうです!

なので、私の場合、亜種の方に感染した疑いがありそうです。。

前回のノロは3、4日クタばっていましたが、今回は既に完治。

下痢も治り、関節痛も全くなくなりました!残念なことに、

テニスエルボーだけは治らなかった。

関節痛と共に治っていたら良かったのに・・・

でも、昨日の関節痛の間は肘の痛みが全く気にならなかったなぁ。



そんなこんなで、新スタッフが24日にオーストラリアから

無事に帰国してきました!

引越し作業やその他諸々の事でバタバタしてますが、

通勤手段もGETできたそうなので、さっそく今日打ち合わせと

思ったのですが、朝から暴風雨のため急遽明日に延期。

色々と横須賀の良い所を教えてあげないとね!!

まずは、歓迎会を企画しなきゃビール


なんか、ワクワクしてきちゃいますね~!!!


徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織復帰

結果は残念だったけど、復帰は嬉しいですね~!!

こらから頑張ってほしいです!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

新スタッフ

3月から新しいコーチが加わります。

現在、オーストラリアで修行しており、24日に帰国します。

オーストラリアに行く前は大手スクールで主力コーチとして活躍。


悪魔・・いや鬼・・いや、、、

素晴らしいヘッドコーチに一から鍛えられたので、

最高のレッスンをしてくれるでしょう・・・たぶん。。。


新設クラスなど、スケジュールが変わってる所がありますので、

フロントで確認してくださいね。

さあ、新たなチャレンジです!ガンバロー!!



リエゾンTG | 投稿者 リエゾンTG 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

三浦半島『海鮮丼』日和!

久しぶりに『海鮮丼』を食べに行きました。

今年2回目。。。全然食べていない・・・まいったぁ

だから体調が悪かったのかも・・・海鮮丼でパワーアップしなきゃ!


O社長ぜひ三浦半島に遊びに来てください!

その時は接待させていただきます!!










神子元島(みこもとじま)

おまかせ海鮮丼 900円

神奈川県横須賀市佐原1-19-4

横浜横須賀道路 佐原インター近く

駐車場5台あり

TEL:046-837-7259

営業時間11:30~14:00、17:00~23:00

定休日:木曜日(土曜・日曜・祝日のランチタイムは休み)







ランチ日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今度こそ・・・

本日、ぱどにチラシが入ります!!

問い合わせあるかな~??

まだ一本も電話ありません・・・

不安だ~。。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 10:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガセネタ

昨日ぱどにチラシを入れると書きましたが、

入る日は明日の19日でした。

電話の一本も全くないからおかしいと思い、

よく考えてみたら、日にちを間違えていました。。

明日、入りますので!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぱど

ノロから完全回復したコーチです。こんばんは。

明日、フリーペーパー『ぱど』にチラシを入れます。

新聞折り込みよりも割安だったので初の試みです。

スクール特集号だったのも要因の一つですね。

まだ試験段階なので、近隣地区のみになりますが・・・

反応を見て、良かったら三浦半島全域に入れようと思います!

たくさん問い合わせあるとイイなぁ

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス事業経営者ミーティング

ノロからほぼ回復したコーチです。こんにちは。


先日、いつも大変お世話になっている社長から電話があり、

『今度、テニス事業協会で経営者ミーティングがあって、

そこでパネルディスカッションがあるので、

お前をパネリストに推薦しといたから。よろしく。』


と・・・・

はい???

なんで私なんですか?????


無理無理無理無理無理ですと断ったのですが、

先日のプリンス新商品説明会で事業協会会長に捕まり万事休す。。。


ワタクシ、パネリストニナッテシマイマシタ・・・


その要項が届いたのですが、

経営者の皆さんで成功事例今後の戦略について話し合うと・・・


ワタクシの成功事例って???

運だけでここまできました!!


ワタクシの今後の戦略??

次の運を掴みます!!


・・・ヤバイっす。。カッコイイビジネス用語でシナリオ作らなきゃ。。。

それにしてもパネリストの皆様・・・大物すぎます。

私みたいな若造が・・・

まあ、若さでアタックですね。

運命の日は3月16日です。

メッキが剥がれないようにしっかり勉強しておこうっと!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

上村愛子

今朝ポタージュをやっと飲めるようになったコーチです。

主食はポカリスエットです。。。


さて、昨日のモーグルには燃えましたね~!!

生徒の皆さんと、ライバルに転べ転べ~!!と絶叫・・・

二人転ばすことに成功したのですが、最後の二人は・・・

完敗ですね。。。しかし、上村選手も良く頑張りました!

本当に感動です!!

そもそも、オリンピックに4回でる事がとてつもなく凄いし、

ちゃんと結果も出してるもんね。

それでもスポーツの世界はとても厳しいですね。

メダルをとれる人なんてほんの一握りだし、

成功者と呼ばれる人も少ない。

それに比べれば経営者で成功するのは簡単なのかもしれません。

よし、今週も頑張ろう!!ノロなんかに負けへんで!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに来た!

まだまだフラフラのコーチです。
しばらく食べ物は喉を通らないと思います。
5キロくらい痩せないかな。。。

そうそう、先ほどついに『芽キャベツ』が入荷しました!

1袋に30個はありそうです。これで100円!!

早い者勝ちですよ♪

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 10:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨→雪→中止→腹痛→ノロ

ツイッターでもつぶやきましたが、

ノロウイルスに感染したと思います。

今日は朝から冷たい雨と雪で、レッスン中止。

3月キャンペーンに向け事務仕事をしていると、

急に関節が軋みだし、腹痛が襲ってきました。

それから一気に体調最悪。。。何も食べられない上に、

動くのも関節が痛くてツラい。。。

毎年の事ですが、今年も完全にノロに感染しました。

今年は本当に体調が優れません。。。

これは、明らかに呑みに行く回数が減ったせいですね!

アルコール消毒・・・やはり大事です。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

バンクーバーオリンピック

ついに始まりますね~!!

毎度の如くメダル何個獲得だと獲らぬ狸の何たらを言ってますが、

選手たちは必死ですからね~。頑張って感動を与えてください!

あと、スノボ選手の服装が・・・とマスコミに叩かれてますが、

スノボチーム全員が服装乱れてた様に見えたけど・・・

國母だけ注意とは・・・

まあ、あの様な品格ない行動するなら結果出してね音符

あそこまでナメた会見した以上勝たなきゃまた叩かれるでしょうし。

朝青龍は品格なしだったけど、勝ってたからまだ許されたんだよ。。


個人的には女子スピードスケートの岡崎選手を応援します!

相当ストイックな生活をしなければあの年齢までトップで

いられないからね。スプリント競技ってところが凄いね!

本当に尊敬できます!


私も今日は酒を呑むのは控えようっと。。

う~ん、オレってストイックだな~イシシ
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

長沢『長島農園』

長島農園さんは、いつも新鮮な野菜を持ってきてくれます。

先日、芽キャベツの話を書きましたが、

まだ大きく育ってないため、納品されていないのですが、

ちょうど折れたものがあったらしく、

どの様になっているのか見せにきてくれました。

この軸の部分にポコポコできるのね!

納品されるのが楽しみです。早く食べたい!!

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

立松和平さん死去

ニュースステーションでの語り口が好きだったなあ。。

ご冥福をお祈りします。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ノロ?風邪?寝不足?

本日は朝から暖かく無風で最高のテニス日和でしたね!

月曜日から気持ち良くレッスンができて、良いスタートが切れたのに、

何故か午後から突然の頭痛、嘔吐、腹痛、発熱。。。
やらなければならない事が山ほどあるので気合いでPCに向かいましたが、

さすがにもう限界です。。。

寝ます。。。


はぁ、高熱の年明けから、今年は体調絶不調。。。

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

Twitterとか、Amebaなうとか

ツイッター始めました!

もちろん、ためブロさんの影響です。

まだまだ使い慣れていませんが、何とかつぶやいています。

ブログ右側スペースにリンク張ってますので、

私のつぶやき聞いてみてください。中身ないですよ~冷や汗


ちなみに、アメーバブログも利用しているのですが、

こちらも同様な『アメーバなう』なるつぶやきシステムが・・

せっかくなので、こちらでは違うつぶやきをしています。



ネットニュースで見ましたが、ブログをやめてツイッターに

移動している人が急増しているそうです。

確かにブログは日記を書くってニュアンスだったので、

いつもつぶやいていたらブログを書く意味がないですもんね。


なので、ブログの意味合いが変わってくると思いますね。

日記というよりもHPに近いものになってくるのかな??

きちんとした情報発信をするブログ、

ありのままつぶやくツイッターという線引きをしていかないと。


ますますいい加減なブログ記事を書けなくなってきたぞまいったぁ

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

高砂親方の豆まき

鎌倉の長谷寺に高砂親方が豆まきに来ましたが、

なんと生徒さんが行ってきたらしく、

高砂親方が投げた豆をGETできたそうです!!

お土産で頂きました。

今が旬ですからね。

どうもありがとうございましたm(__)m

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝青龍引退

ついに引退しましたね。

解雇・除名される前の引退・・・

逃げられたか。。。

本当に相撲・国技を馬鹿にした横綱だったなぁ。。。

もっと早く解雇にするべきだったね。

だって、イチローがメジャーリーグでルール無視、

松井がMVPとって日本国旗を振りまくってはしゃぐ様な

ことをしてるのと一緒ですからね。

舐められちゃったんだよね~。

早く強い日本人横綱が誕生しないかな・・・


貴乃花理事に頑張ってもらいましょう!!

なんせ、華の47年組ですからピース

結局そこかい!!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセス数

最近ブログアクセス数が急に増えたので、

たいした記事も書いていないのに、どうしたのかな??

と疑問に思っていたら、なんとなんと、

私が勝手に尊敬させてもらっている、

ためにならないブログさんに、

リンクをしてもらっているではありませんか!!


さすがテニス365ブログランキングTOPの影響力は

凄いです!!とても嬉しい反面、ある意味プレッシャーです。。


いつもお世話になっているDRKさんと、

神奈川県テニス事業協会の会合帰りに、酔っ払って電車の中で、

二人きりで熱く技術論をご教授して頂いた松原コーチの次とはびっくり

これは、しっかりブログ記事を書けって事なのでしょうか?(笑)

つぶやきブログ記事は禁止ですね汗

これからは心を入れ替えて?しっかり書きます冷や汗

ためブロさん、これからもご指導よろしくお願い致します。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはり三浦半島!

昨日の雪の影響で朝からのドタバタ劇がニュースでやってましたね。

温暖な三浦半島は全く影響がなく、朝から快適にテニスできました!

やはり白子ではなく、

三浦半島を日本のフロリダに!

ですね!!!

テニスが普及するのに最適な土地だと思います!

ソフト面も頑張らねば。。。

明日も本気だそっと!!

日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

芽キャベツ

昨日はCA武蔵小杉で勉強させていただきました。

Sヘッドコーチありがとうございました。

文福での美味しい呑みもありがとうございました。

あの初めて食べて感動した『芽キャベツ』ですが、

さっそく、長島農園に確認すると、

「作ってるよ」

との嬉しい返事が。。。

全豪決勝をライブ観戦できなかったお詫びに、

今度、新鮮芽キャベツを送りますねm(__)m

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。