tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

誕生日に思うこと・・・



本日は38歳の誕生日。

もう38か・・・あっという間だなぁ。。。

誕生日ということで、ちょっと過去を振り返りつつ、

真面目な内容でいこうかな。


テニスコーチを生業にしてからちょうど10年が経ちました。

学生時代に学業よりもレッスンの方が大事で、その熱さや

楽しさが忘れられず脱サラしてコーチ業に・・・

今じゃ1000億企業の会社を辞めて・・・後悔か???

いやいやいや、天職だと思っていますから!!

前の会社の話しはHさんから聞けますしねスマイル


テニス界に戻ってからも色々とありました。

最終的には自分でコートを造ってオーナーになれば全てOKなんだ!

と、2002年にコートを造って独立。30歳の時ですね。

35歳の時に、小さくまとまりそうな感じがしてきて、

5年計画を立てました。


その時の計画は、38歳で移転拡大して、40歳でインドア所有。

それに向け準備・活動していったら、2年前倒しの36歳の時に

拡大することができました。このままインドアへ・・・



ですが、最近考え方が少し変わってきまして、

今は設備投資をする時じゃないと思っています。

なので違う方法での展開を考えています。


今までにない、既成概念をぶっ壊したスクール展開・・・

これが成功したら・・・ワクワクしてきちゃいますね!!

パクられる前に早く進めないと。。。スピード第一!!!

40歳までに1億の壁は突破したいですね。


まずは今年中に3店舗。来年は・・・サプライズ!!!

45歳で現場引退して、本部をハワイに移転します晴れ

目標を決めて逆算して準備していけば、だいたい上手くいきます!

というか、いつも思うのですが、失敗する気がしなくて・・・

根拠はないのですが、成功するイメージしかないので

気持ちよく動けます。楽観的とも言うのかな??

まあ、何とかなるさでここまできたので!!


そんな訳で、40歳の目標まであと2年。走り抜けます!!

これからもよろしくお願い致します。
日々是庭球 | 投稿者 リエゾンTG 14:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。