tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

余震

先ほど大きな地震がありました。

被災地の方は本当に大変だと思います。

いつになったら落ち着くのでしょうか。。。。

ほんの少ししか力になれませんが、頑張って応援していきます。

皆さん、29日のチャリティーテニスにはぜひ参加して下さいね。

参加費1000円は全額義援金として寄付いたしますので!

よろしくお願いいたします。

がんばろう、日本!!
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 19:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

経営者の覚悟!

『やるかやらないか』

と聞かれたら私は必ず、やる!と答えます。


去年は、『今年中に5店舗体制にする!!』と声高々に叫び、

Kさんに物件があったら全部取りに行きますので紹介して下さい!

とお願いし動き始めました。


すると、次々に紹介され、ちょっとキャパオーバーに・・・><。


テニススクール運営を委託したいオーナーはたくさんいるし、

誰に委託して良いか分からないオーナーもたくさんいるって

現状が良く見えました。



しかしながら、中小零細の弊社では限界があるのも事実・・・

しかし、物件を紹介されたら、、、

やる!

と返事をします!!


ここからは発想の転換で、物理的に不可能な物件を請け負って

どう運営していくのか、頭を使う仕事になります。

まあ、色々とパターンはあるのですが、早く確立していきたいですね。



とにかく、経営者の覚悟として、

スタッフの人生を背負っている以上、一生安定した生活が

できる様にしなければいけません!


自分の給料が0でも、スタッフには必ず給料を支払う覚悟

がなければいけません!

それができなくなったら・・・廃業がまっています。。。


そうならない為にも、誰かが声を掛けてくれるのを待っていては

遅いし、その間に幹が尻すぼみになっていってしまいます。


1年、3年、5年先を見据えて行動できなければ、絶対に

取り残されていきます。テニス業界は特に・・・

ただでさえ成長率が低い業界ですが、現状維持じゃダメなんです。

現状維持で満足してませんか?今が良ければ・・・

じゃあ全然ダメ!20年後も同じ給与だったらどうするの?

結婚したら?子供ができたら?子供だって成長していきますよ?

その様にスタッフの生活を考えたら、常に120%以上

成長し続けなければダメなんです。

そう考えたら、、、、そうなんです。分かりますよね?

もちろんゴールは設定してますので、動き続ける訳ではありません。

大きくなりすぎても、スタッフが多くなりすぎても、

小さすぎても、少なすぎてもダメ・・・

自分が責任持てる規模をしっかりと把握し、ゴールを設定

しなければいけません。



とにかく、今は大海原を航海できる大きさの船になるまでの準備段階

です。船の大きさと船員が揃ったら・・・ワクワクしますね!



出来るかどうかではなく、やるかやらないか?

有言実行!!少し遅れましたが今年中に5店舗は必ずやります!

当然、魅力ある物件を。。。何でもかんでもではないです。


何事も言い続け行動し続ければ叶う!という事を実践したい!

何事でも本気でやったら出来る!みんな同じ人間!

個人個人にたいした差はないよ。

だから覚悟を決めて、やるかどうかだと思います。



諦める地点が遠ければ遠いほど成功する確率は上がる。

最後の最後まで目標を追う。


月曜日の朝なので、いつもの様にアドレナリンが多くでてしまい、

暑苦しいブログになってしまいました冷や汗

軽く読み流して下さい汗

徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 12:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

選挙

皆さん、選挙には行きましたか?

原発云々、税金云々言う前に、まずは選挙に行かなきゃね。

行かなかったらそれこそ、非国民って呼ばれちゃいますよ。

選挙区の話をすると、色々と問題が起きるので、

都知事選ネタを・・・・

石原さん強かったですね!!!!

間違いなく当選するとは思っていましたが、ホッとしました。

やはり、強いリーダーじゃないとね!首都なんだから!

芸人なんかじゃ無理無理無理無理。

ワタミさんは経営者としてとても尊敬できますが、

政治家としては未知数でしたからね。。。

次期都知事目指して頑張ってもらいたいですね。

あと、大阪と名古屋が熱いですね!

ぜひ連携して、今のおかしな国政を地方から直してもらいたい!

皆さん、今度の市議会選挙も必ず行きましょうね!



徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 00:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。