tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

三浦半島テニス日和! 神奈川県横須賀市にあるテニススクール「リエゾンテニスガーデン」の社長ブログ。02年にオープンしてから7年、09年に移転拡大してリニューアルオープン!!

最近の記事
ブログ引っ越しのお知…
10/31 11:34
湘南ビーチFMに出演…
10/12 10:42
台風は???
09/15 18:27
台風対策
09/14 21:27
お財布買いました!!
09/13 13:07

終戦の日

終戦から67年の月日が流れました。

もちろん戦争を経験した事はありません。両親も記憶にない世代です。

しかし、戦争の恐ろしさ、悲惨さというものは、

想像を絶するものであり、二度と起こしてはいけないものです。

だからといって、戦争に負けた日本がすべて悪で、

バカな軍部や上層部が暴走した無謀な戦争のせいで

国民全てが犠牲になったと決めつける論調には??です。


色々な考えや意見があると思いますが、何が正で何が悪か

を言いたいのではなく、家族のため、お国のため、日本国民

全ての未来のために命を捧げてくれた先祖の思いを、

いま、私たちは胸を張って引き継いでいると言えるのか?

こんな国になって恥ずかしくはないのでしょうか??


隣国が挑発するような行為をしてきています。

それを、日本政府がだらしないからだと言う国民。。。

自分の国を愛している、自分の国に誇りを持っていると

堂々と言える国民がほとんであるならば、こんな政府に

はならないはず。こんなだらしない政府は、だらしない国民

の鏡であると思います。だから隣国が調子に乗って挑発するんです。

堂々と日本に誇りを持って生きていきましょう。


自分だけが良ければいい。自分の住んでいる地域だけ平和。

自分の家族だけ、自分の会社だけ、、、それでは未来はないです。

まだまだ言いたい事はたくさんありますが、

私が戦死した祖父に胸を張れる引き方をしているのかと

言われたら、まだまだ自信はありません。

しかし、今日、この地で幸せに平和に生きていられるのは、

自分の命を捧げてくれた先祖の方々のおかげであると、

感謝の気持ちだけは忘れずに、今日からまた頑張っていこう

と思っています。


戦争で犠牲になられたすべての方に黙禱。。。
徒然日記 | 投稿者 リエゾンTG 14:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
公式HP ラベブログ フェイスブック 公式HP アメブロ
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。